Home > もの想い > 希望

希望

  • Posted by: はっぴー
  • 2011-03-21 Mon 13:35:00
  • もの想い
                                    
<2011.3.20撮影>



 雲

今朝は雲が大層美しかった
心をもたず しかしさながら ひとつの心に照らされているかのように
自らを輝くに まかせたまま
それらは ひととき慰めのように流れていった・・・・・

私の信じ私の愛することの出来る
さまざまなものがある
それらが私を生かし続け
それらが私に心を与える

はかなさのままに
ひとの心は計り難い
あまりに遠く或は あまりに近く・・・・・

だが樹が生き ひとが生きる
たしかな時と所とをもち続けながら――
今朝 私は心に宛てぬ手紙を書く

                                  ≪ 谷川 俊太郎 ≫






このたびの東北地方太平洋沖地震で被害を受けられました皆さまに、

心よりお見舞い申し上げます。


私事で恐縮ですが、

若いころ勤めていた会社の工場が福島県いわき市にあり、

お世話になった方々が たくさんいらっしゃいます。

このことも気持ちが沈んでいた理由の一つでしたが、

幸い19日に、この2月に30年ぶりで再会した方から、

皆さんがご無事との連絡をいただきました。

とり敢えずほっとしています。









スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/91-cda4a416
Listed below are links to weblogs that reference
希望 from 新たに一歩

Home > もの想い > 希望

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top