FC2ブログ

Home > 2019年 春の丹沢 > 春のネコちゃんを探しに

春のネコちゃんを探しに



花に夢中のオジサンたち?の方が 写しがいあり(笑)


被写体はコチラ↓ 今年もコガネネコノメに会えて嬉しい♪




4月13日

shiroさん、レガーさん、M氏とのコラボ。
今回はshiroさんの計画で、三ノ沢左俣を下って
日向沢へ行くことになった。

スタートは三国峠からの林道歩き。
前日に降雪があったようで、けっこう積もっていた。



青空の元、思いがけない雪歩きができてラッキー♪




・1069の尾根に入って様子を見ながら進み、
急斜面の尾根らしき所から三ノ沢左俣に下りた。


右俣との出合。はい、ここまでくれば何となくホッ!




のんびり花を探しながら ゆるゆると下った。




最初に見た時は驚きだったけれど、今では現在地確認のための遺構(?)




林道へ上がったあと日向沢へ。邪魔物が多くて歩きにくかった。




標高720m付近で滝が出てきた。
P1003697 (2)



まだ先に行かれそうな感じもするけれど、930m辺りで尾根に乗った。
このまま進めば丸尾山の南東側に出るはずだ。




もっと緩いかと思ったのにー、やっぱり最後の頑張りが必要だった(汗)




丸尾山の緩斜面。こんな穏やかな感じが好きだなぁ




ヒモシ峠から甲相国境尾根。左奥の御正体山は さすが存在感がある。




今日は鉄砲木ノ頭は通らずに、林道てくてくで三国峠へ戻ることになった。
楽なんだけど長~い! 朝、三ノ沢へ下った辺りからの展望。




春の陽ざしの中、気心の知れたメンバーで
ヒヤリハットもなく穏やかな山遊びを楽しんだ一日。。。。
が遠いーーー!!!
あれからすでに1ヶ月、ようやく記事をまとめられてホッとしている。

赤、緑、青のみなさん、ありがとうございました。



≪ 本日の出あい ≫






≪ 本日のオマケ ≫

帰り道、レガーさん お気に入りの展望地を案内していただいた♪いがったよー





スポンサーサイト



Comments: 2

M氏 URL 2019-05-14 Tue 21:07:19

トップの写真良いですね~

顔が見えないからかな?

はっぴー URL 2019-05-14 Tue 21:36:08

ここは「花より男子」でしたね♪

一生懸命な姿がステキでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2019年 春の丹沢 > 春のネコちゃんを探しに

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top