FC2ブログ

Home > 2018年 丹沢1回休み > 乾徳山へ

乾徳山へ

 

11月10日

4時半起床というのは、最近では 珍しい早起きだった。
家を出たのが5時半で、塩山着が7:49。張り切っていた。

ああ、それなのに何たること!
持って行った山用カメラのSDカードがロックされていて、
直し方が分からない。
これ、以前にも あった気がするけれど、すっかり忘れてしまってる。
カード入れなおすのを繰り返すばかり。
・・・帰宅してから分かったけど、後の祭りで時間は戻らない(涙)

結局、カメラ撮影は諦めて、
ワラにすがっての(?)ケータイ撮影となった。
ということで、今回は写真9枚のミニミニ記事で。



今日は天候のせいか、意外に低い所でも雲海が見えた。 












山頂前で何ヵ所か鎖場が出てきて、けっこう楽しかったけれど、
山頂を越えて北側へ下るルートも岩場や梯子が続いてスリルがあった。
でも、登山者のほとんどが、登ったルートを引き返して行った。






KIMG0131 (002)







乾徳山付近のエリアもシカが増えていて、食害がひどいようだ。 
下山時に数頭の群れを3回見た。雌と小鹿ばかりだった。
丹沢のシカのように人を見ても逃げないで、のんびり草を食み続けている。
体も大きい気がした。










前は牧場だった跡地に、大規模ソーラー発電の設置工事中だった。
現場写真、撮り逃したけれど、ホントに大きかった!







スポンサーサイト

Comments: 2

サクラスミレ URL 2018-11-17 Sat 18:06:23

オールインワンの最高のコンデジ、映像を楽しみにしています。

カードがロックというのは、私は経験ないのですが予備を持っていけば良かったですね。
それにしても、ケータイでも十分綺麗です (^^

はっぴー URL 2018-11-17 Sat 22:24:33

サクラスミレさん
「最高のコンデジ」といえば新型サイバーショットでしょうか。。。
残念ながら高額で手が届きませんでした(^^;
もう少し望遠が欲しかったこともありまして
結局、ルミックスにしました。

バッテリーはいつも予備持参しますが、
カードはいっぱいになるほど撮らないので油断しました。
ちなみにロック解除はカードの横に付いている「ポチ」を
スライドさせるだけでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2018年 丹沢1回休み > 乾徳山へ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top