Home > 2018年 丹沢1回休み > 悲しい結果になった 箱根リハビリ登山

悲しい結果になった 箱根リハビリ登山



大文字からの展望は素晴らしい。早雲山、神山を望み、眼下には 宮城野、強羅の街並み。



4月22日

ちょっとガチでトレーニングをし過ぎたのかなぁ
身体がコチコチで、背中も腰もイタタタタ状態になってしまった。
で、しばらく おとなしくしていたのだけど、
この季節ゆえ、落ち着かないのだ。

ということで、箱根へゆるゆるハイキング。
以前、沢沿いで見かけた花を期待していたんだけど
ルート違いだったみたいで、残念な結果になってしまった。
クシュン。



ホウチャクソウ                  ミツバツチグリかな?

タチツボスミレ                  タニギキョウは沢沿いに群生



ツボスミレ(ニョイスミレ)→ 違和感があり調べたところ、葉がコミヤマスミレのようだ。

                           大好きなヤマツツジが咲き始めた。



ジュウニヒトエは久しぶり           何の木?輝く赤は花にも負けていない。

右:還太郎さんより、ベニカナメモチとのご教示あり。感謝です。



金時山が遠い!(中央右のポッコリ)

まだ桜が咲いているのかな。         今日から夏仕様に。それでも暑っー!だった。



早川沿いの新緑に目が喜んだ♪






スポンサーサイト

Comments: 4

還太郎 URL 2018-04-25 Wed 06:25:13

赤く輝く葉はベニカナメモチかな?

冒頭に『悲しい結果に』とあるから、何事が起きたのかと思いました。
ご無事でなによりです。

はっぴー URL 2018-04-25 Wed 08:24:38

還太郎さん

ご教示、ありがとうございます。
これからチョット出かけますので、
帰宅後に名前を入れます。

花には会えませんでしたが、新緑がきれいでした♪

レガー URL 2018-04-26 Thu 08:20:06

おはようございます。

ちょっと身体を追い込み過ぎたのでしょうか(^^;)
その様な時は、丹沢で荒療治がよろしいかと♪
しかしご無理をなさらないようお願いします。

丹沢の向いなのに、明神~明星はまた植生が豊かですね。
確かにこの日は「暑ー!」でした(^^)
私も真夏に負けない日差しを避けながら歩いていました。

はっぴー URL 2018-04-28 Sat 21:35:40

レガーさん
コメントの返事が遅くなってしまい、すみません。

山に行くためのトレーニングなのに・・・
正に本末転倒(涙)、ムリは禁物ですね。

いや~、本当に21、22日は暑かったですね!
いつもは避けたい、陽の射さない植林内の登りが救いでした。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2018年 丹沢1回休み > 悲しい結果になった 箱根リハビリ登山

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top