FC2ブログ

Home > 2018年 丹沢1回休み > ロウバイが観たくて

ロウバイが観たくて

 

富士山には雲がかかっていたし、菜の花は もう最盛期を過ぎていた。


 
でも、丹沢は意外にスッキリ見えた。やっぱり大山は美形だ。




相模湾は春の のどかさ。




1月26日

早春の花、ロウバイが観たくなって、今年も二宮に出かけた。
菰釣山で最高の富士山を観てしまったので、
富士山は もういいかなぁという感じで、そこには こだわらなかった。

ただ、ここは今回で3回めなので、新鮮味がない。
ちょっと やくざな気持ち?になって、
ツマンナイヨー ツマンナイヨーと ぶつぶつ唱えながら歩いた。
分かりきった所は、やっぱりワクワク感がない。

で、今日は後半、違う方向に歩いてみた。
そしたら、おっ ワクワク感♪
思いがけない鳥たちとの出あいや、
道を外れて脇に登っていく細い踏み跡を辿る
ってことぐらいだったけど、予想できないことは新鮮。
最後は気持ちがルンルンで家路についた。



新しい場所で出あえた3本のロウバイが、幸せ気分にしてくれた。控えめな香りが好きだ。













ウバユリのドライフラワーが陽に透けて美しかった。




淡いピンクのコウヤボウキのドライフラワーも。




鮮やかな色のまま残っていたカラスウリにハッとした。




エナガの大群に出あった。数撮って当たった、この一枚が嬉し~♪




ヤマガラはおっとりしてる。枝と地面を行き来しながらエサを食べていた。







二宮駅に向かう帰り道で。落花生のお店が二軒あった。右下はお米屋さん。




パン屋さんは3軒。ここでお土産に買ったパン、うま~!だった。正面奥で食べられる。

売場は二人くらいしか入れない狭さだった。





スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2018年 丹沢1回休み > ロウバイが観たくて

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top