FC2ブログ

Home > 2017年 丹沢1回お休み > 武蔵五日市の「黒茶屋」で女子会♪♪

武蔵五日市の「黒茶屋」で女子会♪♪

 
  

門のそばには大きな水車。雰囲気あるね。



10月26日

ここ数年で、学生時代の友人たちとの交流が増えた。
リタイア後の趣味は様々で、生け花、オペラ、声楽、かご編み etc.で
それらの発表会や作品展が、一つの交流の場となっている。
さらに、みなさん 美味しい物に目がなく、情報量がスゴイ!
私も昨年から その恩恵にあずかって、「食べ歩き」に参加させてもらっている。

で、今回は あきる野市の秋川沿いにある、「黒茶屋」での豪華ランチ。
秋晴れのもと、山里の空気が清々しい。
諸々の雑事から解放されて、のんびりまったり半日の休暇を楽しんだ。



ここが入り口。250年前の庄屋屋敷を移築したそうだ。




「黒茶屋」という店名は、黒茶色になっている柱や鴨居などからつけられた。







我われが案内されたのは、テラス付きの右側の部屋。


テラスの天井のガラス窓に落ち葉が・・・・秋の風情。



今日のお料理はこちら。毎月 変わるのかな。つい、写真撮影を忘れてしまうこと数回(笑)




お腹がイッパイ! もう 夕食抜きでイイワ(笑)
 


食後、広い敷地内をブラブラ探検。土産物屋は、茅葺屋根の苔が綺麗で灯りも暖かい。




東屋も茅葺屋根。




秋川を眺めながら談笑。時間がゆったり流れて行く。ああ贅沢な一日だったな~






スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2017年 丹沢1回お休み > 武蔵五日市の「黒茶屋」で女子会♪♪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top