Home > 2017年 夏の丹沢 > 花を探して てくてくと ー その1ー

花を探して てくてくと ー その1ー




ユーシンブルーを見ながらのランチは久しぶりだった♪




7月12日

ここのところ ちょっとゴブサタしている大好きな花に、
今年は あいたいなぁ
でも、どうせなら、いつもと違う場所を開拓してみたい!

ということで
数年前に、野生ランに詳しいSaさんからいただいた情報をもとに、
新しい生育地探索にGo!!

今回もAYさんにお付き合いいただき、
4つの目でシッカリ探し、結果を出すことができたのだった。

新しい何かを見つけるって 嬉しいね♪♪
Saさん、AYさん、ありがとうございました。




≪ 本日のコース ≫

寄大橋―雨山峠―雨山橋―玄倉林道―玄倉

☆ 今回は軌跡は省略。



寄大橋の先の水場からモノレールが作られていた。




ここは、何年か前までは左手に見える細尾根を上がっていた。ハシゴで楽チン。




沢沿いを行くようになると、雨山峠は近い。この辺から好きな雰囲気♪




いつ来ても静かで、趣があっていい峠だ。




確かに、初めてだと道迷いもありそうだし、




この先、雨山橋への沢沿いの道で、以前 ミックスナッツさんはクマさんを見たそうだ。




玄倉林道に下りて、振り返る。




てくてくと林道を西へ向かって歩き、同角沢出合で玄倉川に下りた。右奥に同角沢F1。




F1を正面から。




ここで、の~んびり癒しのランチタイム。




ダムには水が全くなかった!ユーシンブルー見物に来た人はガッカリだろうね。
もっと奥へ行けば見られるけれど・・・・




丹沢湖もご覧のとおり。ダイジョブかな~




≪ 本日の出あい ≫



可愛いエンジェルたちにあえてテンション アップ♪ まだ、蕾が多かった(6枚)



















オオバギボウシ




ヤマアジサイ




ガクウツギ




これはホタルブクロ。ガクのつけ根がめくれ上がっている。




ヤハズハハコ




アカショウマ




ヤマユリ




ヨウシュヤマゴボウ→マルミノヤマゴボウとAYさんからご教示いただきました。 




バイカツツジは葉の付き方に特徴あり




コアジサイの咲いたあと




タマアジサイはこれから




イワタバコ




ギンリョウソウ




咲き終わったクモキリソウの群生を見つけた




ムヨウランかな?




ミツバオウレンの咲いたあと?




ボケたけれど、トラツグミかな?




・・・・はぁ~、遊んだ後始末 残り二つ(汗)




スポンサーサイト

Comments: 2

AY URL 2017-07-29 Sat 05:52:16

ヨウシュヤマゴボウ➡マルミノヤマゴボウかな?

はっぴー URL 2017-07-29 Sat 21:38:15

AYさん

二つの違い確認、キャプション訂正しました。
ありがとうございました。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2017年 夏の丹沢 > 花を探して てくてくと ー その1ー

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top