Home > 2016年 丹沢1回お休み > 小春日和の 気まぐれ散歩

小春日和の 気まぐれ散歩

 
 

水辺にて。



11月22日

風もなく 穏やかな日が何だか もったいなくて
カメラ持って Kさん誘って、午後から出かけてみた。 



















咲いているのを見たのは初めて。保護されているので名前は出さない。








エノキの黄葉、陽に輝いて きれいだな。




枝の上部に、ずっと とまっていたのはツグミ。




会いたいなぁと思っていたら、ちょうど飛んできたカワセミくんは、
クチバシに赤ラインがないからオスだ。すばやい動作で小魚をとって くわえたかと思うと




すぐに呑み込んだ。お腹、膨らんだ気がする(笑)




キセキレイ。本当は もっと黄色が鮮やか。




ヌルデの実を食べていたジョウビタキのオスは周りの色に溶け込んでいて分かりにくい。
証拠写真しか撮れず残念。




こんな日は、空にも雲にも感動する。2時間の気分転換だったけれど
自然の中でリフレッシュできた良い日だった♪






11月27日

メジロくん 可愛いねぇ。柿があるうちは来てくれるかな。
この柿は毎年いただくけれど、とっても甘くて美味しいのだ。












この顔、愛嬌があるね(笑)






スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2016年 丹沢1回お休み > 小春日和の 気まぐれ散歩

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top