Home > 2016年 丹沢1回お休み > 安曇野のヤマガラとニホンザル

安曇野のヤマガラとニホンザル

 
 
2月23日

今日はホテル周辺の自然探索をすることにした。
のんびり、ふらふら、じっくり 歩き回って出あった
ヤマガラとサルの可愛いこと。
ヘタな写真で伝わるかなぁ



ヤマガラの可愛いしぐさと つぶらな瞳に癒された♪ 










ヤマアジサイのドライフラワー。



でも、春の気配も。



ホテルではリスのごはんにオニグルミの実を用意している。サルには上手に割れない。




この辺に住むサルは穏やか?とか。たぶんエサが豊富なのかもしれない。


















Comments: 4

還太郎 URL 2016-03-12 Sat 07:12:26

安曇野便り2編、楽しく拝読しました。小田原便りに引き続き絶好調ですね。
7,8年前に黒部まで長駆のドライブをした時、多くの猿と遭遇したことを思い出しました。
雪を被った山々、麓の水田では田植え前の農作業、桜も梅も菜の花も咲いている里山。
夢を見ているかの様な光景でした。
懐かしい光景を思い出すきっかけを頂きました。ありがとうございます。

レガー URL 2016-03-12 Sat 18:03:55

ヤマガラ♪
身近に観察の出来る中で、
とても好きな鳥のひとつです。
何とも可愛らしい瞬間ですね。

素敵な写真を拝見させていただきました。

はっぴー URL 2016-03-12 Sat 20:25:06

還太郎さん

タイトル:「懐旧の情に浸りながら拝読」
のコメント、ありがとうございます。
このところ現実と記事の間が ひじょ~に空いてしまい、
恐縮の連続です。

北国の里山の春はいいですね!
私は昨年歩いた「塩の道」がいつまでも心に残っていくと思いますが、
還太郎さんにとっては黒部へのドライブが そうなんですね。

今年は申年、というわけではないのですが、
3日、またサルとの出あいがありました。
こちらは野生ではありませんでしたが・・・・

はっぴー URL 2016-03-12 Sat 20:30:57

レガーさん

ヤマガラの、このつぶらな瞳にメロメロです(^^)
オタオタしてシャッターチャンスを逃すことの多い私ですが、
餌をあさっている時はオーライ!です。
ピント甘いですけどね~(^^;

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2016年 丹沢1回お休み > 安曇野のヤマガラとニホンザル

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top