Home > 2015年 丹沢一回お休み > 台風18号 通過直後の相模川へ

台風18号 通過直後の相模川へ

 
  






9月9日

すごい降りのあと、午後2時過ぎにようやく雨があがった。
陽がさして、久しぶりの青空がのぞいていた。

夕方、散歩に出かけたが、不覚にもカメラを持って出なかった。
三川公園に着くと、相模川が見たことがないほど増水していたので、
ケータイで写真を撮ってみた。

空も川もドラマチックで、
すれちがう人々も、なんだか興奮気味のように見えた。
こんな時は、見知らぬ人とでも会話ができるのよ、不思議だね。




すごい増水っぷりの相模川の写真を撮っている人が他にもいた。




いつもは流れまで5メートルくらいの斜面があるのだけど、




今は歩道の上、スレスレまで水が。




台風一過! 洗われたような空と雲が たいそう美しかった。







( 9月11日 追記 )

台風18号などの影響による豪雨は、各地で大きな被害をもたらしています。
被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
同時に、一日も早く平常の生活に戻れますよう お祈りいたします。 












Home > 2015年 丹沢一回お休み > 台風18号 通過直後の相模川へ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top