Home > 2015 秋の丹沢 > サガミジョウロウホトトギスは まだ初々しかった

サガミジョウロウホトトギスは まだ初々しかった
























9月3日

前回の山遊びから間があいているけれど、
このところ、お天気が悪くて出かけることも ままならない。

今日は少しマシなようなので、
久しぶりに、サクッと大山でも行こうかと思っていた。

そう思っていたところに、
AYさんから黄色の花の偵察のお誘いをいただき、
急きょ、ご一緒させていただくことにした。

このエリアでは、今週末の土日ではチョット早そう。
来週半ばから週末あたりが見ごろかも。
でも、久しぶりの晴れ予報が出ている5日は、
混みそうな予感 ~ (^^;




≪ 本日の その他の出あい ≫

今日もタイアザミ(トネアザミ)に とまるイチモンジセセリがたくさんいた。




ヤブマメの色あいが好き。




噴水のようなヤマホトトギス




ツルニンジンはヘリコプターのようで、飛べそう(笑)




ツユクサの色にハッとする。




オトギリソウもそろそろ終わりかな。




シロバナイナモリソウは今年初見なので嬉しい♪小さな小さな可愛い花。




なんと、フシグロセンノウが咲いていたのにはビックリした! 丹沢では珍しいかな。




オヤマボクチも、だんだん目立ってきた(2枚)



アップで。




イヌトウバナが可愛い。純白がいいね!




コウゾリナの黄色は目が覚めるような鮮やかさ!そこだけパッと明るい。




アキノタムラソウ。色はいいけど、アップで見ると毛深い。




コウリンカ、今日も会った。ラッキー♪




ヤハズハハコは花より、肉厚の葉が見事だ。




ホソエノアザミに とまっているのはミドリヒョウモンかな?




ご存じ、フジアザミも咲き始めた。




シロヨメナのピンクの蕾が好き。




イワシャジンがうまく撮れずに残念~!(2枚)







ハンカイシオガマも今年初見なので嬉しかった。




コフウロの雄しべの色、とっても素敵だ。




また、ゲンノショウコのピンク色に会った。




マルバハギの華やかな色あいがスゴイ!目がチカチカする。




今年はタマゴダケに出あう機会が少なかった。




今日はardbegさん お勧めのこの靴の試し履き。靴ひもを黒にしたら、少し落ち着いた(笑)
中敷きも気に入っている物に変えたので、履き心地は85点くらいかな。










スポンサーサイト

Comments: 4

Tsubaki URL 2015-09-05 Sat 19:02:52

サガミジョウロウホトトギス
見頃でしたね(^◇^)
さすが貴婦人・はっぴーさんに撮られると、現場で見てるような美しさに変身ですね。

コウリンカにフシグロセンノウ(^^♪
フシグロセンノウも珍しいです。
ウメバチソウは白い蕾で残念でした。

1日遅れで行って来ました。
ウメバチソウ探し歩き2輪咲いていました((^^;))

はっぴー URL 2015-09-05 Sat 19:35:50

Tsubakiさん

サガミジョウロウホトトギス
少し早かったかなと思いましたが
初々しくて良かったですね (^^♪

フシグロセンノウはたぶん違う所ですね。
少し色褪せていました。

ウメバチソウは探しましたが見つけられませんでした。
もう早いのは咲いているんですね。

ハナイカリ拝見しました。
季節のめぐりの早さに心が戸惑い気味です(^^;

ブログの方の記事が たまっていますね~

ardbeg URL 2015-09-05 Sat 20:30:44

早速のお買い上げありがとうございます(笑)
くつ紐黒だとかなり大人の感じですね
一番上のハトメに紐を通すとぐっと一体感が増して
下りのつま先も楽になりますよ

はっぴー URL 2015-09-05 Sat 23:24:06

ardbegさん

さすがアクア、安心感がありますね。
ただ、つま先が細いので外反母趾の足には
ardbegさんと同じサイズではキツカッタです。
それでマイナス15点(笑)
でも、渓流に比べると とても軽くてビックリしました。

紐のアドバイス、感謝です m(_ _)m

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015 秋の丹沢 > サガミジョウロウホトトギスは まだ初々しかった

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top