Home > 2015年 丹沢一回お休み > 二日め ―その1― 県民の森へ早朝散歩

二日め ―その1― 県民の森へ早朝散歩

 
 

ホオジロが美しい声でさえずっていた。目だつ所に長くとまっていたので写真が撮れた♪




7月27日 

目覚めて、まずは温泉へ。
その後、朝食までの時間がもったいないので
県民の森をふらふら歩きまわってみた。
森には細かく分かれた区画ごとに、町名の標識が立っていた。

お天気が良いので早朝の森林浴は気持ち良かった。
そして時間を気にせず、発見したものたちと向きあえることが、
短時間の散歩でも満足感につながった。




岩手山をズームで。左側の穏やかさに比べて、右の鋭さが目を引く。




アカショウマが華やかな美しさ。今年あった中でピカイチだった。




マイヅルソウの渋赤色の実が好きだ。




オカトラノオに とまっているのは何かな?




クガイソウが さりげなく咲いていた。




ゲンノショウコちゃんもサッパリ爽やかで好ましい(2枚)







コゲラ コゲラ可愛いな♪ 尾で支えて この角度。




これはノリウツギ。ツルアジサイに似ているけれど、密集して円錐形に盛り上がって咲く。




コバギボウシは鮮やかな紫(2枚)







こちらはオオバギボウシ。葉の形と花色が違う。




オオウバユリはウバユリより大形で葉は丸みがあり、花数も多い。




森にはトチノキが多く、ちょうど実がなっていた。




ウリハダカエデがいた。こんなふうに主な木に説明板が付いていた。














Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 丹沢一回お休み > 二日め ―その1― 県民の森へ早朝散歩

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top