Home > 2015年 丹沢一回お休み > ああ、盛岡も暑かった!!

ああ、盛岡も暑かった!!




ホテル8階の部屋からは、「南部富士」と呼ばれる岩手山(2038m)の秀麗な姿が望めた。
手前には「県民の森」が広がっている。夕方ここを散歩した。




7月26日 出発の日

申し込んだのは出発の2週間前という慌ただしさだった。

年々耐え難くなる夏の暑さから、
わずかな間でも逃れたいと、
急に思い立って決めた旅行だった。

選んだ先は岩手県の八幡平温泉郷。
ちょうど岩手山の北側にあたるエリアで、
地図を見ると、
あの、忘れがたい「松川温泉」が意外に近いのだった。

これは ぜひ温泉リベンジしてこなくっちゃ!
と秘かに誓ったのは、ごく自然の流れ。

まっ、それは置いといて。

順番に一日ずついこう。
と言っても、一日めと四日めは移動で終わり、
なか二日しか自由時間がなかったんだけどね (^^)




部屋はゆったりしていて、しっかりした作りで 快適空間。
今日から三日間は、“上げ膳据え膳”の ぜ~んぶ自分の時間だ。




ホテル全景。右後方にポチッと とんがっているのが茶臼岳(1578m)。
ここからだと八幡平はホテルに隠れて見えない。




さぁ 明日は 八幡平だ~♪♪










Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 丹沢一回お休み > ああ、盛岡も暑かった!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top