Home > 2015年 丹沢一回お休み > あやうい空模様のなか 近場での花撮影 を楽しむ♪

あやうい空模様のなか 近場での花撮影 を楽しむ♪

 
 

アケビの蕾。色あいが何とも言えず美しい。
 


まだ ほとんど蕾だったけれど、少しだけ開花しているものもあった。




4月4日

スッキリしないお天気が続いているせいで?
こちらも思い切りの悪い毎日が続く。

うう~ん、モヤモヤもやもや
夕方になってカメラ持って、自転車を走らせた。
少しでも何かと向きあえば、きっと気持ちが落ち着くだろう。

そうだ、今日はズーム撮影の練習をしてみようっと♪
うまく背景がボケるといいな~



まずは手始めにこちらをパチリ。新しい葉はシャキッと美しい。 




ハナダイコンの花色は緑に良くあう。なかなか好みに撮れたかな。




波打つ光沢のある花びらのグラデーションがステキだ。




季節は駆け足! 桜の葉が出て




もう新緑の洪水だ!




ツグミが一羽、遠くの木で考えごと?をしていた。




カラスノエンドウ(別名:ヤハズエンドウ)の花色も、くどくなくていいなぁ




今年初見のヒメウズがたくさん咲いていた(3枚)




小さいのでなかなかピントが合わない。








そういえば ホトケノザも今年初めての撮影だった。




ホトケノザの白花かと思ったのだけど、違うね!ヒメオドリコソウの方だ。




改めて、シロバナヒメオドリコソウ。
初めて見たことと、可愛らしさに思わず興奮したのだった。





整備されていない自然の中をウロウロして2時間半、
思うままにシャッターを切ったら、気持ちがスッキリした。

それにしても、ズーム撮影は手振れでなかなかピントが合わない。
きれいに撮るには三脚とまではいかずとも、一脚を検討してみようかな
なーんて考えた次第。









スポンサーサイト

Comments: 4

AY URL 2015-04-06 Mon 06:00:54

白花のヒメオドリコソウってあるんですね!
初めて見ました。

はっぴー URL 2015-04-06 Mon 20:56:48

AYさん

ヒメウズを撮っていて、偶然 見つけました。
本当にちっちゃいんですよ。この形と色が最高です♪

本日は、バス内でのバッタリ、
まことにビックリでした~ (^^)

Tsubaki URL 2015-04-06 Mon 21:39:38

>今日はズーム撮影の練習をしてみようっと♪
あれ、何処かで聞いたな!!
孫が言ってたんだ(^^♪

葉や花の毛まで綺麗に出てていいですね💪

今日は、裏にある鷹取山の方へ
初めて🐍ご対面でした。
撮影時 座ったり・肘付くの気味悪い季節です🐍

はっぴー URL 2015-04-06 Mon 22:02:28

Tsubakiさん

お孫さんの動物写真ナイス!でした (^^)v

ズームで撮ると背景がボケますが、
後ろに下がれない時はアウトです(^^;

暖かくなるとニョロニョロや他の生物も動き出しますね。
私は本日もヒルを2匹、確認しました。ひぇー!

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 丹沢一回お休み > あやうい空模様のなか 近場での花撮影 を楽しむ♪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top