Home > 2015年 春の丹沢 > サクラと メジロと ニリンソウ

サクラと メジロと ニリンソウ

 
 

満開の河津桜に たくさんのお客様が やってきた。



3月25日

快晴のもと、まさに春爛漫~♪
ついでがあって、七沢周辺の花探索に。

メジロとニリンソウという思わぬ“収穫”も得られ、 
気分の良い半日散歩を堪能した。



サクラの蜜を採食中のメジロは まるで軽業師。自由自在に方向チェンジ!(4枚)













これって目くらましのようだな。




大好きなマメザクラが もう咲いていた。初々しいな~(2枚)



そして清楚。




グリーンが鮮やかなヤマネコノメソウは まだ蕾。




でも、ヨゴレネコノメの方は終わりかけかな。




純白のアセビの花は おちょぼ口が可愛い。




オニシバリの花は爽やかなグリーン。数えきれないほどの実がなるかも。




ウグイスカグラも、オニシバリに負けないほど たくさんの花をつけていた。




ふふっ、でもスダレのようなキブシにはかなわないっしょ!!(笑)




落ち着いた茶と緑にヤマルリソウの花色が映える。




今日は たった一輪のニリンソウ(笑)が心を浮き立たせてくれた(2枚)



優美で清らか、真っ白なサテンのドレスのような美しさ。











スポンサーサイト

Comments: 2

Tsubaki URL 2015-03-31 Tue 16:04:29

はっぴーさん達が歩かれた1週間後の早戸川林道
いろんな花が開花していてビックリでした🌸🌸

七沢の花巡り🌸
メジロの巧みな動き凄わざですね(^^♪

純白のニリンソウ🌸
白光していてとても綺麗です。

はっぴー URL 2015-03-31 Tue 17:22:23

Tsubakiさん

同じ林道とは思えないくらい ブログにお花がいっぱいでしたね。
感覚が追いつけないほどです

メジロの素早い動きに振り回されてオタオタ(^^; ですが、
濃ピンクの河津桜と相性バッチリでした。

まさか!?と思いましたが、
ニリンソウにニンマリでした(^^)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 春の丹沢 > サクラと メジロと ニリンソウ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top