Home > 2015年 春の丹沢 > Kさんと 大倉ぶらぶら散歩で 花と鳥とおそばを楽しむ

Kさんと 大倉ぶらぶら散歩で 花と鳥とおそばを楽しむ

 
 




3月14日

春は気持ちがウキウキして、つい出かけたくなるね。

どこかに鳥見と写真撮影に行こうよ♪
とKさんを誘ったら、うまく話がまとまった。

花と鳥だけじゃあ つまらない。
やっぱり“団子”がなくちゃ~!

ということで、最近Kさんが目覚めた?鴨南蛮そばが加わって
充実の休日散歩となったのだった。



サンシュユの花は初めて見た。




白梅の香気が漂っていた。




河津桜の色あいが可愛い。今年初見。




木はまだ若い。







だいぶ前のことになるけれど、
ここで偶然 保護されているオキナグサを見かけた。
まだ元気でいるのかな?と、ずっと気になっていたので探してみたところ、
少し少なくなったようだけど、ちゃんと花をつけていた。
再会できて嬉しかった。


オキナグサ (3枚)










撮影中のKさん




カワラヒワが地面に下りて、さかんにエサをあさっていた。




ジョウビタキのオスは下半分が隠れてしまった。




暗い植林の中でシロハラもエサをあさっていた。




去年 見つけた牛さんたち。と思ったのだけど写真を比べたら違っていた!




この子は まだ小さい。好奇心旺盛で近づいてきた。可愛いなぁ




こちら、Kさん注文の鴨南蛮そば。私は かき揚げそばを注文した。

__ 3





≪ 3月17日 七沢での出あい ≫


日なたで咲いていた健康的なタチツボスミレ。




いつの間にかキブシが目だってきたね (2枚)







ヤマネコノメソウは もうひと息かな。




ここでもサンシュユとの出あい。これでもう木肌と花は覚えたかな (2枚)







一番のお気に入り♪ 今季初見のヤマルリソウ。











Comments: 2

Tsubaki URL 2015-03-19 Thu 19:22:56

河津桜
花弁の後方で
だら~んとだらしない蕾が最高🌸

Kさん真剣に構えて
頑張っていますね📷 

はっぴー URL 2015-03-19 Thu 20:39:01

Tsubaki さん

河津桜
開く直前は下向きのようですよ。
きっと美しく咲こうと、
力を抜いてエネルギーをためている?(^^)

Kさんは若いので、花だけでなく鳥の素早さに対応できます。
私はというと、オロオロしてるうちに、さよなら~です(;;)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 春の丹沢 > Kさんと 大倉ぶらぶら散歩で 花と鳥とおそばを楽しむ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top