Home > 2015年 丹沢一回お休み > 春を告げる フクジュソウを観に

春を告げる フクジュソウを観に

 
 
 

































2月16日
フクジュソウが、歩いて30分ほどの公園で
開花時期を迎えていると、タウン誌に出ていた。
花の命は短いので、Kさんと散歩がてらに出かけることにした。

今まで小仏峠付近と宮ヶ瀬で観たことがあるけれど、
今回ほど、「美しいなぁ」と感動したことはなかった。
色も形も、快活さの中に繊細さもあり、
元気と慰めを同時に感じさせてくれるような花だ。

道々、鳥との出あいもあって、
二人で充実した ひと時を過ごしたのだった。
Kさん、ありがとう♪




ちゅんちゅんスズメが可愛かった。




モズは いつだってカッコイイ! Kさんの好きな鳥。




ツグミはダルマサンガコロンダで歩く(笑)




ジョウビタキのメスが大好き♪




このごろヒヨドリがなぜか「考える“鳥”」に見えるのだ。これも好きな一枚になった。













Comments: 2

Tsubaki URL 2015-02-23 Mon 10:07:34

黄金のフクジュソウ
大きいですね(^^♪
綺麗な黄色素敵です🌸
ピンクのモズ?
おお! 可愛い(^_-)-☆

はっぴー URL 2015-02-23 Mon 10:25:29

Tsubakiさん

咲き始めで初々しい花
まさに“黄金”がピッタリですね(^^♪
雄しべがとても綺麗!
カメラの扱い、少~し慣れたかな。

モズはピンボケだけどポーズで採用(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 丹沢一回お休み > 春を告げる フクジュソウを観に

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top