Home > 2015年 丹沢一回お休み > 久しぶりに チョコッと鳥撮影♪ヒヨドリにクラッ!

久しぶりに チョコッと鳥撮影♪ヒヨドリにクラッ!

  

 
 




う~ん、この渋さ!!なんてカッコいいんだろう。声はにぎやかすぎるけれどね~


冬のカシラダカは分かりやすいね。



ツグミが川べりの草地で、しきりにエサをあさっていた。



遠い枝先にとまった二羽は ベニマシコのメス。ラッキー!



向かって右のこ。かわいい~



左のこは やさしそう。どっちが若いんだろうか。



せわしないシジュウカラも地面だと少し撮りやすい。



背中の色が綺麗だなぁ




カメラに慣れるために散歩がてらの鳥撮影。
このカメラは、接写より望遠の方が良く撮れるように思う。
ということは、花の接写写真が難しいかな。
もっと研究しとかなくては。











スポンサーサイト

Comments: 4

Tsubaki URL 2015-02-07 Sat 22:15:33

小鳥も青空背景が綺麗ですね🐓
細い枝に微妙なバランスで上手に止まれる
バランスが良いこと。
真ん丸太ったシジュウカラも可愛いです。

はっぴー URL 2015-02-08 Sun 08:51:18

Tsubakiさん

ホント!
青空は小鳥をグッと引き立ててくれますね。

いつも思うのですが、身体の割に足が大きいのは
バランスのためかな(^^)
シジュウカラ、追って追って やっと入った写真です。

shuttle URL 2015-02-09 Mon 14:42:43

こんにちは~コメントありがとうございました。
はっぴーさんの山遊びをいろいろと拝見しましたが、
読んでるだけでワクワクしちゃいました。丹沢って奥が深いんですね~
登山初心者の私はまだまだ真似できませんが・・・
鳥写真もどれも表情をシャープに写し込めててお上手ですね。
それでは今後ともちょくちょく覗かせて頂きます~。

はっぴー URL 2015-02-09 Mon 17:18:33

Shuttleさん

こんにちは。
こちらこそ、拙ブログをご覧になっていただき、
ありがとうございます。

登山に目覚められたとの ひと言に、
思わず足跡を残してしまいました(^^)
初めて訪問した時、写真の素晴らしさにビックリしましたので、
ぜひ、山歩きを楽しみながら、
今までのジャンルの中に、丹沢の自然も加えていただけたらと思います。
私も楽しみに訪問させていただきますm(_ _)m

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2015年 丹沢一回お休み > 久しぶりに チョコッと鳥撮影♪ヒヨドリにクラッ!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top