Home > 2015年 丹沢一回お休み > 春を求めて ふらふらと二宮吾妻山へ

春を求めて ふらふらと二宮吾妻山へ

 
 





1月20日 晴れ 

何だか無性に “色”に飢えていた。
それも、“春”を感じる明るい色に。

で、今日は暖かくてお天気もよいので、
去年の暮れから買ったまま放置してある
カメラの練習を兼ねて散歩に出かけることにした。

行き先は、大倉尾根さんのブログにあがっていた
二宮の吾妻山。
菜の花の黄色は、まさしく春の色だもんね。

では、ご一緒に春をどうぞ♪






去年、花を撮っていたカメラの新型だけど、使い勝手が違って 思うように撮れない(泣)






マユミの実のピンクの華やぎが ひときわ目だっていた。



大好きな水仙も咲き始めていた。












午後の雑木林。癒されるな~



コウヤボウキのピンク、ドライフラワーもアジがある。



かなり大きな まんまるヤドリギがついていた。



ロウバイがけっこう綺麗に撮れてうれしいな。



最初、ヘビに見えちゃった(汗)



ズーム撮影のヤブツバキ。花一輪がよかった。



去年の樹木レクチャーでAYさん曰ク
「今ごろ葉が落ちずについているのはヤマコウバシです」




ズームで葉を撮ってみた。なるほど、こういう葉なんだね。



メジロくん、半分隠れてるお顔を見せて!



サンキュー、かわいいね。



最後はやっぱり丹沢!









Comments: 4

Tsubaki URL 2015-01-22 Thu 15:54:27

自然の色彩出ていますね~💪
まさしく春の色・楽しみました。

メジロも自由に操れる・さすがです(^^♪

最後の丹沢 稜線がなが~く続きますね🗻

3月中旬 「春の花めぐり」
楽しみに待っています🌸

はっぴー URL 2015-01-22 Thu 16:30:16

Tsubakiさん

ありがとうございます。
今週末は北の「氷の世界」なので、
その前に春に会いたかったんです(^^)

エナガは失敗!メジロは偶然の成功♪でした。

思うようになりませんでしたが、
最後の方で、やっと少しカメラの使い方が分かったような(^^;

3月中旬 「春の花めぐり」までに、
もっと修行しなくては。楽しみにしています♪♪

AY URL 2015-01-23 Fri 11:05:00

はっぴーさん

退院してきましたよ~(^.^)

「ヤマコウバシ」
判りやすいのはこの時季だけの地味な木なので、こういう木に名札があるのは助かりますね。

この春の花は、画像を拝見して楽しもうと思います。
滞ることのありませんよう、アップ宜しくお願いいたしますね (^.^)/~~~

はっぴー URL 2015-01-23 Fri 12:49:42

AYさん

退院おめでとうございます!
もうパソコンに向かわれて大丈夫なんですか(^^)

ヤマコウバシ、思いがけないところで見かけてビックリしましたが、
名札で確信できました。
葉は枝先なので、写真で確認するしかありませんね(^^;

久しぶりの写真撮影、楽しかったです♪
今後も なるべく速やかアップを心がけたいと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/457-79cb19c3
Listed below are links to weblogs that reference
春を求めて ふらふらと二宮吾妻山へ from 新たに一歩

Home > 2015年 丹沢一回お休み > 春を求めて ふらふらと二宮吾妻山へ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top