Home > 2014年 秋の丹沢 > ヒャッホー♪ 丹沢湖でサイクリングだー♪♪

ヒャッホー♪ 丹沢湖でサイクリングだー♪♪

 


ダム広場でランチ~♪ルンルンでペダルを踏む。正面は六郎小屋山。 



10月25日
話せば長いプロローグを、「ヒョンなことから」のひと言で省略(笑)、
結果的に丹沢湖でサイクリング♪という初めての体験をすることになったのだった。

今まで湖の一部を、バスや車で素通りしていたので、
知らないことが結構あって、勉強になった。

心配だったお天気は秋晴れとなり、
風を切って走る爽快感は、何だか やみつきになりそうだ。



まず車で一周。登りの少ない、時計まわりと逆まわりでスタート。Pは「千代の園地」




千代の園地の駐車場から、富士山が見えるという展望台へ。 



残念ながら、今日は雲の中だ。でも、このアングルの景色は新鮮だ。



湖面には、なんと! 57もの橋がかかっているそうだ。



チョット一枚。あれっ、自転車がもう一台あるぞ(笑)



中川橋からの眺めだったかな?なかなか良い景色だ。



焼津を過ぎて「あゝ湖底のふるさと」の碑があった。



知る人ぞ知る(笑)「おかべ商店」で飲み物を調達。



永歳橋はスマートでカッコイイ。



自転車で渡れるなんてハッピーだなぁ



いつも何だろう?と思いつつ、入ったことがなかった「三保の家」へ。



説明を読んで、納得。



まず、家の周りの様子を3枚。写真には写っていないけれど、この辺は観光客も多かった。









家の中の様子を4枚。けっこう広くて立派なのでビックリ!!












もう お昼時なので、三保ダムでランチにすることに決めた。



ゆる~いスロープになっていて、ここは最高に気持ちが良かった♪



おっ、丹沢の「三段紅葉」だ!なーんちゃって(笑) きれいだな~



本日のランチはカップラーメン。チャーシューと玉子入りの豪華版。コーヒー&おやつ付き。



へぇ~、これ見ると、やっぱり知らないことが多いなぁ



こんなの初めてだしさ~(笑)



ここも通ったことないと思う。



これがダムなんだ!?宮ヶ瀬よりシブイね。



河内川の向こう岸で何か工事してるのかと思ったら、
伐採した木?でチップを作ってるようだった(ズームで撮影)




こちらは、途中で出現したおサルさんグループの一匹。このポーズいいね!(ズームで撮影)



秋でしょ!!!



同行者が言うことには「本日の核心」はここだそう。上に【三神隧道】と彫られていた。



トンネルの手前右から登ってトンネルの上に出ると、なんとそこは登山道で標識があった。
二人でビックリ~!




そして、下りた側にはロープがついていたので、これにもビックリした。



短い探索終了で、サイクリング再開。ワッホーイ!!



この名前が面白いね!



この辺は下り坂だから楽チン♪気持ちがいいな~



途中の道路わきに「白龍神」と「川天狗」の碑があった。「日本むかし話」に出てきそう。



こんな景色を見ながら・・・・



駐車地を目ざして走る。あれ~、この影は??



ああ、お尻が だんだん痛くなる~クッション欲しいわ(笑)



雲が いいなぁ それぞれのアジがあって、見飽きない(3枚)









はい、同行者登場!長~い脚で小さな自転車、お疲れさまでした。




イガイガさん ありがとうございました。
丹沢湖観光周回サイクリング、楽しかったです。

・・・・ちょっとアジをしめたかも(笑)

記事はサラッと流しましたので、補足説明など
よろしくお願いいたします。










スポンサーサイト

Comments: 10

シチミ URL 2014-11-04 Tue 20:42:30

うわ!! マジですか~!!??(^^)

自転車、似合わないお2人。 いゃ、お一人??。
影の写真で直ぐ解りましたょ(^^)。

トランクに2台積めるんですね~。
チャリはもしかしてmassyさんからの借り物かな?。


ぷぷぷ(^^)   イガイガさんのはサドルをもっと上げた方が走り易いでしょうけど、
チャリの機能的にあれ以上は無理なんでしょうね~。

「オレの主義に反するからUPはしない!」っとか言わないで"補足"をお願いしますね!!


でも、意外とチャリ楽しいでしょ。
お尻はいたいけど。。。





TI-AEK29 URL 2014-11-04 Tue 21:20:39

は師 おつかれさまです。

むむ、何やら思わせぶりなふいんき(←なぜか変換できない)
と思ったら。。
ぬわんだイ師匠か。。  あ、イ師匠お元気そうで何よりです!
長らくブログの更新がないので、事故か!?病気か!!??と
ヤキモキしてますた~(ハァト)

次回の宮ヶ瀬湖畔一周編も楽しみですネ

はっぴー URL 2014-11-04 Tue 22:32:31

シチミさん

コメント、ありがとうございます。
最近、サイクリングに、深く はまっていらっしゃるシチミさんに
ご覧いただけて嬉しいです。

折りたたみチャリ2台とも、イガイガさんの物で
片方はギアチェンジなしなのでシンドイです。
やさしいイガイガさんは当然ギアなしで、後ろからギコギコ(笑)
こういう時、長い脚はお邪魔ですね~(^^)

最後の方はサドルにクッションつけたくなりましたが、
爽やかな秋の中を走るのって、気持ちがいいですね~♪
って、日常ではいつも食料の買い出し、チャリなんですが(^^;

イガイガ URL 2014-11-04 Tue 22:39:30

どちらも、もらい物の自転車です。
変速機付きのイイ方は、はっぴーさんにとられました(>_<)
我が車のトランクに2台は入らないので、
チビっこは後部座席に押し込めですよ。

もう〇〇歳、ヤンチャしてる歳でもないのでね、
ソフト路線に変更ってとこでしょうか。

ブログはメンドくさいのでしばらくなし。
復活はいつになるやら、このままフェードアウトも考えてます。

はっぴー URL 2014-11-04 Tue 22:46:32

TI-AEK29さん

おほほ、引っかかりました?
バンザイやったね!!

残念ながら、宮ヶ瀬湖畔は一周できないのです(;;)

はっぴー URL 2014-11-04 Tue 23:06:21

イガイガさん

「もう潮時」ってタイトルに「?」入れてくださいな。

それと今、シチミさんへのコメント返しに
「やさしいイガイガさんは当然ギアなしで」と書いたところなのに、
「はっぴーさんにとられました(>_<)」は、ないでしょ! (`ヘ´) プク

あっ、ソフト路線 いつでもお付き合いさせていただきますよ(^^)

Tsubaki URL 2014-11-05 Wed 12:25:54

素敵な自転車(^^♪
こんな自転車も今は貸してくれるんだ!
と思っていたら、個人所有でしたか(笑)
(以前に借りてサイクリングしたことあったからね)

おさるさん 
秋雲見ながら何思う?
山に入らなくとも紅葉綺麗だな~
ってが・・・

はっぴー URL 2014-11-05 Wed 20:53:58

Tsubakiさん

すでに ご経験済みとは、恐れ入りました m(_ _)m
この日、貸し自転車でサイクリングされている
ご家族をお見かけしましたよ。

おさるさん
とても人間っぽく見えますね (^^)

レガー URL 2014-11-06 Thu 20:47:01

とっても新鮮でした。
しかしお二人とも、折りたたみ自転車で丹沢湖一周とは。
さすがの脚力ですね。
ノンビリと自転車こぐのも楽しいですね。
色々と立ち止まって・・・。

折りたたみでユーシンまでは、もうこりごりですけども(^^♪

はっぴー URL 2014-11-06 Thu 22:10:50

レガーさん

ありがとうございます m(_ _)m

知ってるようで知らない、丹沢湖でした(^^;
歩くのは大変なので、のんびりサイクリングがいいですね。
まだ、半分?あっち側が残っているので楽しみです。

折りたたみでユーシン、絶対No!!です(笑)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2014年 秋の丹沢 > ヒャッホー♪ 丹沢湖でサイクリングだー♪♪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top