Home > 2014年丹沢一回お休み > ゆっくり の~んびりの花探索 今日のイチオシは・・・・

ゆっくり の~んびりの花探索 今日のイチオシは・・・・

 
 

やっぱり今年初見の この曲線美でしょう。 



どんな角度でも優美! こんな形状ができるのが不思議。



柔らかな色合いも美しい キバナノヤマオダマキ。

 
6月17日

花友と 地蔵堂から金時山をめざした。
この時期の花は白系の地味な感じのものが多い。

特に、おめあての花はなかったけれど、
期待していた以上の出あいがあって
うれしい一日だった。



コアジサイ




コアジサイにあうと
「この花が好き」 と言った人を思い出す

また ヤマボウシにあうと
「この花が好きだ」 と言った人を思い出す

花をつうじて “人”を思い出す このごろ

ああ そういえば
ヤマアジサイでも 思い出される人がいたなぁ・・・・


ヤマボウシ



ヤマアジサイ



鈴なりのキイチゴに、思わず狂ちゃった(笑)



まだハルユキノシタが咲いていた。今年二度めの出あいが嬉しい。



ビーズのふち飾りのような露に感動!



アサギマダラをよく見かける時季になった。これは浅葱色(ブルー)がうまく出た。



スイカズラは花色が白→淡紅色→黄色 と変わる。



何これ!?帰宅後、調べたらギンリョウソウの実だったのでビックリ!!



ナルコユリの花の周りは明るくて、まるでランプのよう。このアングルは初めて。



ハナイカダが もう実をつけていた。



おやおや、芸術的な食べ方したのは だあれ? 



金時山の山頂から長尾山方面。今日は今まで登ったなかで一番人が少なかった。



いつかは見たかったウリノキの花に あえたのが今日 一番のラッキーだった♪♪



セリの花が意外に?美しい。



小さくて可愛いコゴメウツギ



アカショウマの蕾は ツブツブが楽しい。これもふち飾りに使えそう?



今年初見のヤマトウバナ。葉っぱに比べて 花は ちっちゃ~い!



沢ぞいは涼風吹いて爽やか。



ヤブレガサは まだ準備中。



シモツケは木なので 草のシモツケソウより花もゴッツイ。



山頂近くに たくさん咲いていたミヤマカラマツに癒された。



ツチアケビの赤ちゃんは「モリモリ大きくなるぞ~」って感じ。



これは一本の木だから 双子ちゃんだね。




≪ 本日のオマケ ≫

さて、エサを取るのに夢中の このこは・・・・(ズームで)


はい、光の加減で色が変わるカワガラスでした。



夕日の滝



写真を撮り終えて戻ろうとしたら、カップルがやってきた。
見ると、男性は白装束。
これから滝行に入られるようだ。

水量が多くないとはいえ、
20m以上の落差で落ちてくる水に打たれたら
相当 痛いだろうなと思った。

帰宅後、検索してみると
冬でも滝行をしている写真にビックリ!!
この世界も、はまると感動の世界になるのかな。

そういえば
沢で出あった滝で、修行?されてる方もいたっけな~(笑)


●「夕日の滝」の滝行はスゴイ!!
http://www.geocities.jp/onnekos/takiyuuhi1.html










スポンサーサイト

Comments: 6

AY URL 2014-06-19 Thu 11:41:34

小さな花にもピントがあって、とても綺麗ですね!

コアジサイもシモツケも咲き始めましたか。
もうすぐ夏至、季節の移り変わりが早く感じます。

はっぴー URL 2014-06-19 Thu 16:21:46

AYさん

写真をほめていただき、うれしいです!

花は あっという間に移り変わっていきますね。
もう沢を歩かれていらっしゃるAYさんのリハビリも
早いですね!!

Tsubaki URL 2014-06-19 Thu 20:00:03

葉に付いた露
凄い出来ですねって、自然は凄い(^0^)
ギンリョウソウの終わり、ピンク色が可愛く撮れましたね。

沢と夕日の滝
白と糸のような流れが綺麗です(^0^)
個人的に
真っ白の流れより糸状が好きです。

はっぴー URL 2014-06-19 Thu 21:18:16

Tsubakiさん

葉の露は、最初 何だろう?と思いました。
この種類だけでしたね。不思議です。

ギンリョウソウって実になるとは知りませんでしたので
ビックリです。新種でなくて残念!

水の流れ、今回はうまく撮れました(^^)

レガー URL 2014-06-19 Thu 22:25:27

ギンリョウソウの姿が面白いですね。
何かのアニメに出て来そうなキャラです。

オダマキ、先月湿生花園ではミヤマオダマキでしたが、
何てキレイなデザインだろうと思っていたのです。
私も自生している所を観たいですね。

写真がすごく素晴らしいです。
暗い所で花を浮き立たせるのが難しそうですね。

いいな、いいな~(^^)
今年はまだ(おそらくダメかな)イチゴに狂っていませんよぅ(>_<)

はっぴー URL 2014-06-19 Thu 23:18:05

レガーさん

ギンリョウソウは花も実も、キャラ立ってますね(笑)

オダマキは本当にデザインが素敵、
よくこんな造形ができますよね。
今回のは早い方で、もう少しすると
けっこうあちこちで見られる気がするのですが・・・

写真はカメラが少し分かってきたおかげと
ジックリ撮っているからだと思います。

キイチゴ、札掛でも食べましたよ。
ここのは大粒で食べごたえがありました(^^)
覚えている産地は宮ヶ瀬の早戸川林道と、
犬越路林道です。どちらも遠いですね。

あっ、滝行はレガーさんに向けての発信ですよん♪

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2014年丹沢一回お休み > ゆっくり の~んびりの花探索 今日のイチオシは・・・・

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top