Home > 花はよいよい/2014年春 > ああ、FINEPIXの純正バッテリー紛失に大ショック!!

ああ、FINEPIXの純正バッテリー紛失に大ショック!!

 
 




なんということ
よりによって、5500円もする純正の方を落とすなんてさ! 

23日の春蘭探索から帰宅して荷物チェックをした際に、どこを探してもなかった。
たぶん、下山路での撮影中にバッテリーの残量がなくなり、
予備の互換バッテリーに換えた時に落としたのだろう。
それしか考えられない。

今、手元にあるのは800円くらいの互換バッテリーだけ。
これでは不安だから、最低もう一コは必要だ。

どうしようか・・・・

なか一日たっているし、
場所が休憩適地だったので おそらくもうないだろう。
また、探しに行くとなれば、時間も交通費もかかる。

このまま互換品を注文してチャンチャンにしちゃおうか。
そうも思ったのだけどね、
未練を残さずキッパリあきらめるためにも、一応“現場”まで行くことにした。

期待半分、あきらめ半分で行ってみた結果、やっぱり見つからなかったので、
帰宅後、さっそくアマゾンで互換バッテリーを購入した。


※ 互換バッテリーについてはいろいろな意見があるけれど、
  下記の性能の良さそうなものを選んで注文してみた。 純正があまりにも高すぎるわ!

http://www.amazon.co.jp/dp/B00I3RICPC/ref=pe_492632_159100282_TE_item#productDetails








さて、今日のささやかな喜びを二つ。 
 
車道を下ってくると、地図では途中から古道が沢沿いに付いているのだけど
繰り返し見ても入り口が分からなかった。
あきらめて車道をズンズン下りてくると、ガードレールが切れた所に、
あやしいオーラが漂っていた。

1時間に一本しかない電車の時間が迫っているので、ちょっとだけ覗いてみると、
やっぱり広い道が奥に続いていた。
ああ、残念!
時間があったらこれを辿って行けば、分からなかった入り口が分かるのになぁ


ここじゃないかな!?とピンときたのだった



奥に入ってみると、こんないい道が続いていたのだけど・・・・好奇心をねじふせた




1時間 待つのはイヤだ。
カメラをザックにしまって、ひたすら小走りで先を急いだ。
途中で車道とわかれ、山間の林道に入った。
右側を見ていた目を前方に戻した時、前を黄土色の小動物が勢いよく走っていた。

初めは大きめの猫かと思ったのだけど、尻尾がふさふさ太く
チョコンと見える耳が猫のものとは違う。
あっ、コギツネだ!!
十年前に三国山稜で見たコギツネの後ろ姿と重なった。

急いであとを追ったけれど、カーブを曲がったら消えていた。
・・・・写真、欲しかったなぁ
人家が出てくる、わずかに手前のできごとだった。


ゴールはこの駅。到着してみて、以前、利用したことがあったのを思い出した





≪ 本日の出あい ≫

お客様のいるミヤマハコベ



開花したフデリンドウの大株をあちこちで発見



蕾の数がみごとだったので思わずパチリ。でも、名前が分からない



キュウリグサの、色も形も可愛いな



おとといは見られなかったタニギキョウが一面に咲いていた。この葉っぱなんだね



おなじみのオカスミレ



オオシマザクラも見ごろだった



このジロボウエンゴサクはちょっとたくましい感じかな



こちらも何度目かの登場、マルバスミレ



ツルカノコソウはいつ見ても可憐



まだウグイスカグラが控えめに咲いていた。うれしい



今日、使用したカメラは Canon Power Shot SX500IS










スポンサーサイト

Comments: 4

Tsubaki URL 2014-05-06 Tue 19:11:04

純正品もったいなかったです!
交換したのは知ってたけど…(>.<)

大株主フデリンドウいいですね。
ヤドリキにも大株主があるのですが
今回も蕾みのままでした。
ツルカノコソウの良さは、カメラが知ってますね。レンズでみないと良さが分かりません。
今回、時間に追われて、好奇心をねじ伏せたのですか?
何か待ってたかもね~(^0^)

はっぴー URL 2014-05-06 Tue 20:44:48

Tsubakiさん

本当に、あの時あの場所に戻れたら~と思いました。
最近、失くし物が続いて凹んでいます。

フデリンドウは、ヤブ尾根でチョット先の方にありました。
面白かったのは、あっという間にタニギキョウが開花してたことです。
ツルカノコソウ、そうですね。そして蕾の色が可愛いですね。

分からないことを知りたい、という欲求が刺激されましたが
時間切れで残念でした(^^;

ミックスナッツ URL 2014-05-07 Wed 06:58:52

互換は安価ですが容量が少ないんですよね。私は悩んだ結果が「撮りすぎない」、
根本的な解決に至っていません。(笑)

古道探索楽しそうですね。その折はお付き合いさせて下さいね。

はっぴー URL 2014-05-07 Wed 08:19:32

ミックスナッツさん

一応、純正品は1260mAhで、買った互換品は1500mAhなんですが、
たぶん使っていくうちに減り方がだんだん早くなるのでは、と覚悟しています。

古道は1200年も前の官道だそうで、ここはホンの一部です。
探索の際は、ぜひよろしくお願いいたします。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 花はよいよい/2014年春 > ああ、FINEPIXの純正バッテリー紛失に大ショック!!

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top