Home > 2014年 春の丹沢 > 新緑の丹沢で 第13回ニカニカ集会を開催♪

新緑の丹沢で 第13回ニカニカ集会を開催♪

 
 



4月27日
今年も春のニカニカ集会が
M-Kさんの声掛けにより西丹沢で開催された。
悪天候のため一週間順延されたのだけど、
今日は最高の山日和。

「19名+1ワン」でまぶしい新緑の中、
ひと時を和気藹々と楽しんだのだった。



会場までの道中をご一緒したのは、ミックスナッツさん、AYさん、花立小僧さん 



途中の道すがら、AYさんに樹木同定をご教示いただいた。
アカガシ、アラカシ、ウラジロガシの葉っぱの見分け方は、もうバッチリよ。


コケもちょっと撮ってみた。このコケ「ひょろひょろ星人」みたいで面白いな~



何度か歩いたルートだけど、いつも通過していた敷地山ノ頭に立つ



するとAYさんが鳥の食痕を発見。大きい鳥ではないようだけどダレだろう?



以前ミツマタの群生を見たので、花の時期にきてみたいなと思ったのだけどね(東方面)



北方面にはゴッツイ石棚山稜がそびえている。存在感あるね~



フクちゃん、お久しぶり~相変わらずのハンサム犬ぶり



shiroさんご提供の大きなシートで、各自 宴の準備中



アッという間に楽しい時は過ぎて・・・・
恒例の記念撮影となった。


ミックスナッツさんのカメラで記念撮影。さすが美男美女美犬に写ってるわ
って、花立小僧さんのボカシの技術のおかげかな(笑)あっ、字幕作成もミックスさん




散会後は、3ルートに分かれての下山となった
私はミックスナッツさん、AYさんと弥七沢出合に下った




おおむね細尾根、急下降だったけれど、ずっと径路がついていた
自然林のなかなか良い尾根でラッキーだった




小川谷に苦労なく下り立ち、仲ノ沢林道に上がった



帰路、道の駅に寄って新松田駅で解散となった。
ミックスナッツさん、AYさん、ありがとうございました。


≪ 余 談 ≫
その後、海老名にてAYさんの快気祝いと称し
5人で「飲み放題中華バイキング」へ。
思いっきり のどを潤し お腹を満たしましたとさ♪

AYさん、またのんびり山行いたしましょう












スポンサーサイト

Comments: 10

M-K URL 2014-04-29 Tue 01:57:58

はっぴーさん

会場に着いたら既にやる事はなし・・。
申し訳ありません。
差し入れの高級お菓子なども
ありがとうございました。

フクちゃんの態度・・。
ホントに傑作でしたね。
出来ればニカ集をもう一年、
よろしくお願いします。
(もう一年、もう一年かも知れませんが)

はっぴー URL 2014-04-29 Tue 09:25:39

M-Kさん

仕切り直し一度有りでしたが、
素晴らしいお天気とメンバーに恵まれ楽しかったですね。
諸事情によって、それぞれ山の向き合い方が違ってきても、
ニカニカで再会できると、ほっと嬉しいクラス会みたいです。

shiroさんが言われるように、ニカニカのメンバーは
みな良い人ですね。
(“極悪”っぽく見える方はいらっしゃるようですが・・・笑)
参加資格がなくならないよう、もう一年頑張りますので
よろしくお願いいたします。
(もう一年、もう一年かも知れませんが)(笑)

はっぴー URL 2014-04-29 Tue 13:34:01

M-Kさん

前のコメントに書き忘れましたが、
「高級お菓子・ヨックモック」は
花立小僧さんの差し入れです。
いつも女性に嬉しい?差し入れに感謝です。

M-K URL 2014-04-29 Tue 23:55:40

はっぴーさん

花立小僧さんからの差し入れでしたか!
そういわれてみれば高級箱入りを受け取りながら
聞いた気がします。(笑)

花立小僧さんはニカ^2ではトップクラスのジェントルマン
さんですよね。品位が上がりうれしいのです!
(考えてみれば私以外はみなジェントルマンさんかな・・)

AY URL 2014-04-30 Wed 09:22:06

はっぴーさん

亀足往復&飲み食べ放題にまでお付き合いありがとうございました。
おかげさまで久しぶりに皆様に再開でき楽しいひと時を過ごすことができました。

ペースメーカー装着後の初めてのバリ歩きでしたのでやはり不安もありましたが、今回無事に参加できたことで少し自信も出てきました。

まあそうは言っても、もうバリバリのバリ歩きはとても無理ですね~、穏やかなバリで今後もコラボお願いしま~す。

はっぴー URL 2014-04-30 Wed 10:39:26

AYさん

1週間前の松田駅のエピソードを伺ったので、
今回のルート完歩はスゴイ!のひと言です。
手術前との違いも明確になって、本当に良かったですね。

無理をしない「穏やかなバリ&樹木講座」で
今後ともコラボよろしくお願いいたします m(__)m

レガー URL 2014-04-30 Wed 13:09:29

短い時間でしたが、皆さんとお会いでき嬉しく思いました。
下りにとられたルート、ぜひ使わせていただきます♪

本当に皆様優しい方ばかりです。
最近自分でも「黒いのはもしかして・・・」と思うようになりました。

TI-AEK29 URL 2014-04-30 Wed 23:35:49

シマタ!アレは快気お祝いの会でしたか!!
居酒屋→はとぽっぽ公園のルートに違いないとおそれをなして逃亡しますた~
無理をしない「穏やかなバリ&エンテイ観察」もよろしくお願い致します<(_ _)>

はっぴー URL 2014-05-01 Thu 01:10:26

レガーさん

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまいすみません。

遅れてのサプライズでも気のきいた差し入れ、
さすがレガーさんですね!
下りのルート、ぜひご利用くださいませ。

レガーさんも含めて みなさん、さりげなく心やさしいですね~(はぁと)

はっぴー URL 2014-05-01 Thu 01:26:05

TI-AEK29さん

久しぶりにお会いすると、お互いに老化が目立ちますね~(笑)
もう少し短期間でお会いするようにしたいものです。

穏やかなバリとエンテイ観察は、関連してるんですかぁ!?
知りませんですたが、ようござんすよ (^^)v
快気お祝いの会、楽しかったですよ♪

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2014年 春の丹沢 > 新緑の丹沢で 第13回ニカニカ集会を開催♪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top