Home > 花はよいよい/2014年春 > サクラ第二弾;今回は Kさんと 撮影を楽しむ桜会♪

サクラ第二弾;今回は Kさんと 撮影を楽しむ桜会♪

 





4月4日 

今日は風が強かったけれど、
仕事が一段落したというKさんを誘って、
青空のもと 花人になった。

おとといの夕暮れ時の桜より、ずっと健康的な写真(笑)
でも、やっぱり惹かれるのは、光に透きとおったような花びらたち。
その重なり合う姿が映し出す 陰影の美しさに見惚れた。






























上の写真より、こういう感じが好きだなぁ



これはオオシマザクラ。ソメイヨシノはオオシマザクラとエドヒガンの交配でできた。






≪ 本日の ほかの出あい ≫

おなじみのお顔ばかりだったけれど、この葉っぱは分からない。



タンポポをドッカーンとアップで。楽し~!



オランダミミナグサは よーく見ると可愛い。




同じくスギナもジッと見つめてみた。



カラスノエンドウが急にあちこちに。



ツクシの三兄弟。いいえ三姉妹かな?




≪ Kさんの写真もどうぞ ≫

私の写真は、踏み外したいのに踏み外せてない写真(笑)
それに比べて、Kさんの写真はカットが大胆だ。(と思う)
絵をやるからかな・・・・














































きれいだったね!楽しかったね!!また遊ぼうね♪









スポンサーサイト

Comments: 4

Tsubaki URL 2014-04-05 Sat 19:38:28

明るく撮れましたね
透き通るような花弁が美しいです。
オオシマザクラのグリーンが際立つ花茎
何とも言い難し。

ツクシの三兄弟やKさんの大胆差
とても素敵です。

はっぴー URL 2014-04-05 Sat 20:59:00

Tsubakiさん

雨でなくても、お天気と撮影時間で違いますね。
陽光ごしに見る花びらは、新緑の葉を透かし見るのと同じ、
大好きです。

グリーンの花茎、ちょっと作り物のように見えるほど。
けがれのない美しさですね。

おほめいただき、ありがとうございます。
Kさんも喜ぶと思います。

kantarou URL 2014-04-06 Sun 06:50:14

私はサクラは明るく咲き誇っている様子を撮りたくなってしまうのですが、「陰影の美しさ」とは!  大人の世界ですね。
ツクシやタンポポ、スギナは這いつくばって撮ったのでは。新しいカメラに馴染んでこられたのか、作風が大胆になっておられるような気がします。引き続き楽しみにしております。

はっぴー URL 2014-04-06 Sun 17:17:21

kantarouさん

タイトル、「陽と陰」でいただきましたが、このコメント欄には表示されません m(_ _)m
明るくて初々しいサクラは、とうの昔に通過?しました。
酸いも甘いもかみ分けてる、とは申しませんが
「陰翳礼讃」の世界に少し近づいているのかもしれません。

はい、そうです(笑)ひざ当てが必要かと考えています。。
新しいカメラ、重い~です。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 花はよいよい/2014年春 > サクラ第二弾;今回は Kさんと 撮影を楽しむ桜会♪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top