Home > 2010年 秋の丹沢 > 第6回ニカニカ集会 楽しく和やかに

第6回ニカニカ集会 楽しく和やかに


         ▲ 食べて 飲んで 飲んで 語って 笑って また飲んで、最後は意識不明?  〈KATさん撮影〉


楽しみにしていた「ニカニカ集会」は、今秋で第6回とのこと。
私は一年前の第4回が初参加で、今日が3回め。
山友のつっちいさん(2回め)と参加させていただいた。

個人的見解だが、
それぞれ個性的な丹沢Vルート愛好者は、一匹オオカミ的?猛者連が多く
群れを好まないと思っていたので、その集会を発案し、
実行されてしまったM-Kさんって、つくづくすごい人だと思うのだ。

その恩恵に浴し、みなさんとご縁ができたことに感謝している。
この貴重な集会を、末長くみんなで継続していかれたらいいな~と思っている。



                   ▲ 会場の清川リバーランド

昨年、「お手伝いします」な~んて言ったのに、
着いてみたら下準備が終わっていて、トン汁作りだけしか出来なかった。

今年は最初からを目指し、つっちいさんと8:30に着いたら、
閑散としていて誰もいない。なんと9:00から受付だった。



                 ▲ 谷太郎川の濁流


小雨が降っていたけど、ただ待っているのも時間がもったいない。
ちょっと林道でも歩こうと川沿いに行くと、谷太郎川の水量が多い。
少し下りて見ると、すごい迫力にビックリ!

林道にもどると同時に、つっちいさんが靴に付いたヒルヒール星人発見!
二人合わせて5,6匹が付いていた。
全く彼らのことが頭から抜けていたけど、まだ ご健在なんだ~



       ▲ シュウカイドウが雨にぬれて艶やかだ




9:30に主力メンバーが到着。
さっそくM-Kさんの指示により、みんなで協力して準備を始める。

今回は参加メンバー20名、テーブル3つに分かれるので、
クジ引きで席を決めた。

イガイガさんの司会により、さぁ 始まり始まり~!

まずは、皆勤賞の花立小僧さんの乾杯の音頭、
その後、楽しい歓談が和気あいあいと続く。




T.I.さんの手打ちうどん作りも始まる。




うどんを切る包丁さばきも素晴らしい。
お手本のあと、つっちいさんがチャレンジ。上手だった!
写真はT.I.さんの お手。お間違いなきよう(笑)




コシのある太うどん、おつゆもダシをとって本格的だ。




薬味のネギもタップリ用意。こちらがつっちいさんの お手ね。




今回、特記すべきはイガイガさんの名司会ぶり。
巧みな話術と、優れたアイディアで会を盛り上げ、時間が過ぎるのが早かった。
童心にかえってのジャンケン大会は楽しむだけでなく、チャンと目的があったのが素晴らしい!

マイナールート探検隊のお二人の参加も楽しかった。
隊歌が覚えやす過ぎて、いまでも頭の中をグルグル駆け巡っている(笑)




最後に、シチミさんの“休煙”が“吸煙”にヨロメカズ、
めでたく“禁煙”に到達できるよう、
ここにメモリーを残しておこうっと。
春の再見を楽しみに、成功を祈ります!!



▲ ミックスナッツさん作成の字幕を持って、記念撮影準備中



▲ 撮影担当 花立小僧さん の写真は美しい


花立さん集合4_R
▲ はい、みんな“良い子”の顔した“悪い子”ですよ~          〈花立小僧さん撮影〉


♪♪ みなさん、楽しい時を共に過ごさせていただき、ありがとうございました。



スポンサーサイト

Comments: 7

相棒 S URL 2010-10-13 Wed 14:24:22

初めて会ったり2~3回目だったりなのに
ず~と知り合いのように和やか。
居心地良くうれしいな~。
ハッピーちゃんの存在もあってだけど。

次回楽しみですね。

ちしろ URL 2010-10-13 Wed 17:32:27

相棒 Sさん
いつもながら感謝です。

私たちと違って、マニアックVルートのみなさんですが、
一度お会いすれば、もう知り合い、親近感わきわきです。
お話を伺っているだけで楽しいですね~

次回もよろしくね!


イガイガ URL 2010-10-13 Wed 21:17:40

ちしろさん、相棒Sさん、喜んでいただけましたでしょうか?
喜んでいただければ幸いです♪

MC、本気でやらせればまだまだあんなもんじゃないですよ。
本来は人前に立つのは好きではないんですが、
そこはのんべぇ、酒飲みの場で知らず知らずに身につけちゃいましたね。

山では黒忍者、鬼軍曹のイメージがあるので控えめにしましたが
これ以上威厳を崩さないよう、MCは今回限りです。


ちしろ URL 2010-10-13 Wed 22:33:42

イガイガさん

“縁の下”というより、“玄関”のお役目?お疲れさまでした!
去年も楽しかったけれど、今年は一段と楽しく気持ちの良い集会でした。

M-Kさんのご負担は別格ですが、
みなさんが、それぞれ出来るところを自然に協力されていらっしゃったから
そう感じたのかもしれません。

で、「MCは今回限りです 」か?
「まだまだあんなもんじゃない」の「あんなもん」を拝見したい気もしますが、
確かに、去年よりずっと、威厳崩れました(笑)

ちしろ URL 2010-10-14 Thu 09:58:31

イガイガさん

“勘違い”の訂正、いたします。
拝見したいのは「あんなもんじゃない」の方です。
コメントいただき、舞い上がりました(笑)

威厳崩れましたが、その分、親近感は増しましたよ。

M-K URL 2010-10-14 Thu 10:13:50

コメント遅れをとりました。(^^);

むさ苦しい藪屋の集まりに咲く、可憐な花数輪・・。
心安らぐ大切な花なのです。 (といいながら
仕事をしてもらっちゃって)(__);

日頃の悪い子の行いは、あんまり「良い事」だとは
思いません。しかし、我らに与えられた任務は
我らでなければ出来ないでしょう・・!

また、皆さんは思い思いに「見回り、探索、探検」に
精をだすのです。危険と隣り合わせの行いですから、
シチミさんのお話にあった、「ご安全に!」で
いかなければなりません。

本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ちしろ URL 2010-10-14 Thu 18:46:03

M-Kさん

可憐なお花は一輪だけ(笑)、あとはご期待に添えず m(_ _)m
その分、仕事で補いますので、今後とも何なりとお申し付けください。


青春は いかばかり美しき  
されど そは はかなく過ぎゆく
楽しからんものは 楽しめ
明日の日は 確かならずや

           < ヘルマン・ヘッセ >

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/38-6e7e971b
Listed below are links to weblogs that reference
第6回ニカニカ集会 楽しく和やかに from 新たに一歩

Home > 2010年 秋の丹沢 > 第6回ニカニカ集会 楽しく和やかに

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top