Home > 花はよいよい/2014年春 > 春の花に新顔登場でワクワク♪

春の花に新顔登場でワクワク♪

 
 
ウグイスカグラ1
ウグイスカグラは思い出の花、木の花だけど色も形も好き。 


少しピンボケのナズナはやさしい。
ナズナ


トウダイグサの このグリーンの鮮やかさにまいった。
トウダイグサ


カキドオシは今年初。これからあちこちで見られるだろう。
カキドオシ


きれいな黄色のキジムシロも咲き始めた。
キジムシロ


あっ、テントウムシがいた♪



ヒメオドリコソウはチョット傾いて、ホントに踊っているみたい。
ヒメオドリコソウ


ヒメオドリコソウといえば、ホトケノザも紹介しなくちゃね。
ホトケノザ1 (3)


そして もう一つ、今年初のムラサキケマンも。花の感じは似ているけれど葉は全然違う。
ムラサキケマン1


セントウソウも初見。 いつの間にか可愛い花をつけていた。
セントウソウ1 (2)


フラサバソウは知らなかった花。以後、よろしくね♪ 



今年 はじめましてのカテンソウも すぐ名前が出てこなかった。1年たつと忘れてる~(汗)
カテンソウ1 (1)


これは正統派って感じのタチツボスミレだね。
タチツボスミレ


タマゴケ。これが撮ってみたかったので嬉しい!
タマゴケ1 (1)


ノゲシも登場してきたね。二ヵ所で出あった。
ノゲシ


モミジイチゴの花も清楚な感じが好き。
モミジイチゴ(キイチゴ)


ヤマネコノメソウは地味系だけど可愛い。
ヤマネコノメソウ


花はこれからのヤエムグラがあふれていた。グリーンの洪水に圧倒された。
ヤエムグラ


そして、菜の花も まだがんばってる。




3月19日

シュンラン探索にご案内する約束の Tsubakiさんと、
顔合わせをかねて花の写真撮影へ。

オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウが
主だったところだった春の花々も、いつの間にか新メンバーが登場し、
ようやく楽しい季節の到来♪ 山野草好きにはとても嬉しい。









Comments: 4

M-K URL 2014-03-23 Sun 01:04:35

はっぴーさん

お世辞抜きで、花の写真すばらしい・・。
その辺の植物図鑑なんて問題じゃーない!
セントウソウ(細かい花の代表だとM-Kは思っていて、
写真などハナから撮れないものと諦めている)をこんなに
撮れるなんて・・・・。信じられな~い!
ノゲシ、タマゴケ、カテンソウ、フラサバソウ・・!
いずれも初耳、初見。

これからははっぴーさんの事を「花の先生」と
呼ばせていただきます。

はっぴー URL 2014-03-23 Sun 11:28:02

M-Kさん

いつも おほめいただき、ありがとうございます m(_ _)m
今回は少しジックリ花と向き合えましたが、
まだまだ情熱が足りず、多分にカメラ任せの写真多しです (^^;

タマゴケ、フラサバソウは初見で嬉しかったです。
花図鑑を開くと知らない花も多くて、
「先生」はこちらが募集中です(笑)

Tsubaki URL 2014-03-23 Sun 20:59:28

すごく情熱的です。
素晴らしいなぁ~(憎い)

お礼も言わずにすみません・あまりの綺麗さに・・・。
ありがとうございました。
どの花も綺麗に撮れていて素敵です。

負けじとボカさなければ(汗)

はっぴー URL 2014-03-23 Sun 23:14:07

Tsubakiさん

ご一緒させていただいて、
私には、まだまだ花への情熱が足りないなぁと感じました。
勉強になったと感謝しています。

写真処理は、高度な技術は得とくできておらず(笑)
トリミングのみです。
秘術があったら教えてください m(_ _)m

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 花はよいよい/2014年春 > 春の花に新顔登場でワクワク♪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top