Home > 2013年丹沢一回お休み > レンゲショウマに あいたくて

レンゲショウマに あいたくて

 
 




            清楚なのに 華やかさのある花だ。


         初めての出あいは 5年前の御岳山だった。

         写真のとおりの美しいレンゲショウマが そこかしこで風に揺れていた。

         憧れだった花にあえた感動は 大きかったが・・・・


         かつて 知人は丹沢の登山道で出あったことがあるという。

         ああ いいなぁ

         私も丹沢のレンゲショウマにあいたい!!

         でもそれは 今や 貴婦人にお目にかかるよりも ずっとずっと難しい。


         ・・・・とりあえず今年は ここで心を満たしてきた。
 


高尾山山頂展望台より丹沢山塊をのぞむ




≪ その他の出あい ≫

ハグロソウ


シロヨメナ


ゲンノショウコちゃん


フジカンゾウ


ヤマホトトギス


キンミズヒキ


シュウカイドウ


ヤブミョウガが成長するとこうなるんだ~!


ヤブタバコ


ツリガネニンジン


ツルリンドウ


ハンショウヅルの花からは想像できないな


調べたらアカタテハだった


シモバシラ





ああ、芙蓉の花が咲いたんだなぁ
この花を見ると いつも さだまさし さんの歌を思い出す。














Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2013年丹沢一回お休み > レンゲショウマに あいたくて

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top