Home > 2013年 夏の丹沢 > 夏と秋のはざまで 光 輝く丹沢の名花

夏と秋のはざまで 光 輝く丹沢の名花

























Comments: 6

イガイガ URL 2013-08-28 Wed 21:46:53

黄色い貴婦人たちも、少々フライング気味の写真はまるでシシトウのようですね。
でも、黄色味をおびたヤツは艶やかで若々しい。

今度の土日が、荒天予報なことを考えると、早目に面会に行ったのは正解かもしれませんね。
次の週では、みんな、お婆ちゃんになってるかも (^^;)

新たな聖地を求めて、今年はどこを歩こうか思案中です。

はっぴー URL 2013-08-28 Wed 22:45:01

イガイガさん

そうなんです。まだ艶やかで若々しくて可愛い感じ、
“貴婦人”になれいてませんね~ (^^;

今年の情報があがっていないので、今日のは成熟度の確認でしたが、
葉も花も部分的に茶色になっているものもいて、
今年はあまり美人ぞろいとは言えないかもしれません。。。。
というのが本日の感想です。

レガー URL 2013-08-30 Fri 11:45:16

昨年もはっぴーさんが速報アップでしたね(^^)
透き通るような鮮やかな黄色です。

今年は撮影に行けそうにありません。
ちょこっと抜け出して、撮影・・・出来るかな(^_^;)

本咲きの写真もお願いします。

はっぴー URL 2013-08-30 Fri 13:38:20

レガーさん

昨年は行きそびれてしまい、速報アップはおととしです。
月日のたつのは早いですね~
あの時はつっちーさんと一緒でしたが、今回は一人だったので
欲張らないよう心しました(^^;

そういえば、去年の今頃は雷木沢で「スヤスヤ王子」を発見したのでした。
あれは名花以上の感動ものでした!(^^)

はい、合点♪
魅力的に変身してるとうれしいなぁ

den URL 2013-08-30 Fri 23:30:37

はっぴーさん、
もう黄色い貴婦人が出ているんですね。
ブログ見てビックリ!もうそういう時期なんですね。

あした表尾根歩くんで、頑張って探してみます

はっぴー URL 2013-08-31 Sat 12:33:18

denさん
最盛期は来週あたりかな~と(^^)

これから表尾根は人が多くなってきますね。
先日、バスで隣に並んでいた方のお話では、
臨時バス最高8台にあったとのことでした!!

花に会えるといいですね♪

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2013年 夏の丹沢 > 夏と秋のはざまで 光 輝く丹沢の名花

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top