Home > 2013年丹沢一回お休み > ねっ! きっと ダレカが住んでるね

ねっ! きっと ダレカが住んでるね

 
 

もう一ヵ所で同じものを見かけた。同じ種類の木だったから、この葉がお気に入りなのかな~




むし暑い日だった。

とりわけ 人も風も通らない林道は 

夏本番への リハーサルのような暑さで閉口した。


それでも 目に緑を感じながら歩けることに感謝した。

沢に行く元気はチョットなかったけれど

どんな所だって 発見と感動はあるんだぜ♪


そんな気分の一日を ごくシンプルに つづってみた。






この時期に咲くのはノアザミで、秋に咲く似たアザミはノハラアザミ。
でもこれ、きっと秋には忘れてるね。





ふ~ん、まったくうまく食べるもんだ!




ウツボグサはだんだん上に伸びていく。良く見るとヘンガオー!




ミゾホオヅキは横馬面!?




やっぱりヤマアジサイは清楚でいいな。




オマケの1・・・・登山道補修のニューフェース?丹沢では見たことないかな。
          これがシンプルだけど歩幅が自由で歩きやすかった!!





オマケの2・・・・林道沿いなのに、この下草の豊かさに感動した。やっぱり丹沢とは違う。











スポンサーサイト

Comments: 2

レガー URL 2013-07-08 Mon 20:58:51

また豊かな森ですね。
どちらなのでしょう?
しかしあまり公表されない方が良いのかもしれませんね。
あとでコッソリと教えていただこうかなと思っておりますよ(^^♪

丹沢は本当に下草がありませんね。
歩きやすいのですが、思い返すとやはり異常です。

はっぴー URL 2013-07-08 Mon 23:41:41

レガーさん

10年近く前に堂平を初めて見た時、ブナ林は立派でしたが
下草がほとんどなく奇妙な違和感がありました。

その後、ササヤブがあちこちで衰退し、
今では“堂平”のような下草のない所がふえていて
索漠とした印象、痛々しくて悲しくなりますね。

植生保護柵の中だけは植物が豊かに茂っていますが、
訪れたここは柵がなくても、こんなに元気いっぱい健全な森林でした。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2013年丹沢一回お休み > ねっ! きっと ダレカが住んでるね

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top