Home > 2013年 春の丹沢 > 美しき “うめちゃん”に会いに上秦野へ

美しき “うめちゃん”に会いに上秦野へ



うめちゃ~ん! 

うめちゃんは どこ~?





あっ、いたいた♪ 初めまして はっぴーです!お会いできて嬉しいです



うわぁ~お見事!!うめちゃんて すっごくバランスいいんだね。そこからみんなの監督してるの?



開墾作業きついけど、男子がんばる~!だって男だもーん!!


おなごも負けずにケッパルぞー!!



畑作りって慣れないから早めのコーヒータイムでエネルギー補給。鳥見の長靴、役立ったー♪(提供写真Yさん)
縮小2013年3月 332


あれれっ?うめちゃんもウトウト休憩タイムだ。気持ちよさそうだね~



肉体労働の後は野外で炭火料理。おしょうゆ味の焼きおにぎりが最高にうまうまで、即 売り切れた



食べきれないほどの美味しい料理と、地ビールと芋焼酎で話がはずむ夕暮れのテラス・・・のはず♪


もちろん うめちゃんも好物のミカンをいただいて満足げ~ だって「うめ~!」って言ってたもん(笑)



こうして夜が更け、私にとってレアな異文化交流の半日が終わった・・・・









Comments: 6

レガー URL 2013-03-30 Sat 21:28:00

珍しい内容ですね。
何だか興味深いレポです。
まずは「上秦野」にグラッときました。

野鳥の会、ここでも活躍しましたか(^^)

はっぴー URL 2013-03-30 Sat 22:45:03

レガーさん

どうしようかな
と思いましたが、こんなのもたまには良いかな~と (^-^)

「上秦野」って知りませんでした。
こちらのお子さまは「上(かみ)小学校」に通われているそうです。
もしかして母校だったり?
ハツサワもね、八沢って書くんだそうですね。

野鳥の会は、なかなか便利ですね。

TI-AEK30 URL 2013-03-31 Sun 05:05:09

は師
おつかれさまです。
封印しておりましたが、小生の瞬間芸に
「シバヤギの鳴き真似」
がございます。
次回のニカニカでお試し下さい。

はっぴー URL 2013-03-31 Sun 09:30:51

TI-AEK30さん

おそれいりました m(_ _)m
「シバヤギ」とご存じだけでも、鳴き真似は本物かと・・・・(笑)
うめちゃんはメスで1歳です。
そのうち拝聴できる機会があればうれしいです。

なおきち URL 2013-03-31 Sun 13:11:15

はっぴーさん、こんにちは。家主&うめちゃん飼い主のなおきちです。
ちなみに、うめちゃんという名前の由来は、鳴き声です。
我が家にもらわれてきたとき、うめーうめーと、ずっとないてました。
まだ子どもだったので、
おかあさーん、おかあさーんと、鳴いて(泣いて)いたのかもしれません。
あれからもうすぐ1年、すっかり我が家の一員になっているのは
見てのとおりです。
また遊びにきてくださいね。

はっぴー URL 2013-03-31 Sun 18:05:12

なおきち さん
その節はお世話になり、ありがとうございました。
楽しかったです♪ またよろしくお願いします。

あっ、やっぱり鳴き声ですよね~
食いしん坊の私は、つい食べ物に結び付けてしまいました(^^;

泣き虫だったうめちゃんは1年たって、たくましくなったのですね。
ヤギの1年は人間の何年なのでしょう・・・

ネットで検索したら、三つ子のヤギさんを飼ってる方がいらっしゃいましたので、
5月 大きな家作ってあげて、大家族で暮らせるといいですね~

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2013年 春の丹沢 > 美しき “うめちゃん”に会いに上秦野へ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top