Home > 2013年丹沢一回お休み > 見習いさんのリクエストで 桜と梅の両手に花

見習いさんのリクエストで 桜と梅の両手に花

 
 


      訪れたのは3月3日だった


      あれから すでに1週間もたってしまったので

      もう 梅の花は終わり

      河津桜は写真よりも美しく咲き誇っているだろうね たぶん・・・・


      楽しかった今年のお雛祭り 

      ずっとずっと覚えているよ きっと!



                                           ※3、4、12、14枚めの写真は見習いさん撮影




▼ 松田山の河津桜は濃いピンクが可愛い                                







                                    




▼ 色あざやかな菜の花の方はちょうど見ごろだった




▼ 松田山でも吊し雛を飾っていた。河津桜とセットだね~









▼ 曽我梅林の梅はちょうど満開だった。見習いさんは桜より梅がお好み、枝振りのカッコ良さと花の咲き方が好きなんだそう
















▼ 野原にトウダイグサがいっぱい!黄緑が春らしくて新鮮だった




▼ 最近は梅干し用だけでなく、紅梅やしだれ梅もあるらしい








▼ ちょうど地元のコミカルな「寿獅子舞」の実演が見られ、ラッキーだった            












スポンサーサイト

Comments: 8

den URL 2013-03-11 Mon 23:48:37

はっぴーさん、
だいぶ咲いてきましたね。いい感じです。

松田山の吊し雛は知りませんでした。
塩山で吊し雛を見た事がありましたが、あちらでは4月になっても吊してました…
(桃の花見に行った時だった。記憶あやしいですが)

M-K URL 2013-03-12 Tue 00:50:24

はっぴーさん

ウ~ン、やっぱり花の写真はキレイです~!
お見事、お見事・・。

はっぴーさん自身の「悪い子山遊び」は終わったのかな~?
ちょっとさみしい気がします・・。

はっぴー URL 2013-03-12 Tue 12:08:16

denさん
一歩ずつが感じられる春の訪れは、本当にうれしいものですね。
2年前はそんな余裕もなく、気がつけば春だった!という状態でしたから。
「すべて世は こともなし」というのはありがたいことですね。

私は数年前、河津町で見ましたが、こちらは本家でしょうね。
塩山にも吊し雛があるとは知りませんでした。
桃の季節は一面ピンクで埋め尽くされ、見事と聞いていますが
まだ見たことがありません。
鳥屋のフクジュソウを先週 山の帰りに見てきました。

はっぴー URL 2013-03-12 Tue 12:36:44

M-Kさん

ホントは“花よりお鮨”だったんですが(笑)
ナントお目当てのお店が3日前に閉店してしまって・・・(泣)

ひたすら未踏尾根get ひとすじのM-Kさんとは異路線、
あちこち興味があるので「良女悪女」混在してます(笑)
その方が深みがあって面白いでしょ?なーんちゃって (^^)

あっ、先週 栂立尾根で迷子になってきましたよ~♪

MASAHIKO URL 2013-03-12 Tue 20:29:23

迷子の記録・・\(^o^)/
楽しみにしています、気を持たせず速攻アップ・・お願いします

いつも待ちくたびれているファンより!!

はっぴー URL 2013-03-12 Tue 21:46:49

MASAHIKOさん

あんまり喜ばせたくないんですけどね~(笑)
軌跡がエイの形になってしまいましたのさ、エヘヘ

明日は遊びの日なので、もう少しお待ちくださいませ m(_ _)m

M-K URL 2013-03-13 Wed 10:23:03

はっぴーさん

MASAHIKOさんのおけつに乗って申し上げます。
何を隠そう、V探検家の誰かさんが山中で迷子になり、
ウロウロ、オロオロ泣いていた・・、それが楽しみで
せっせと記録を開くのでございます!(ウソッ!・いやホントッ?どっち)

栂立尾根で迷子になった~。
「待ってましたー!」 (UP楽しみ、たのしみ・・)

はっぴー URL 2013-03-13 Wed 22:27:03

M-Kさん

スマホを持たず、よって他力の「伝家の宝刀」を使わずに
現在地の同定をしているので、いかなる場合も自力判断。
時にオロオロ(悪女は決して泣いたりしませんよ~)することもありますが、
何とかクリアーした際は、“痛い思い”が次につながっていきます。

実際、栂立尾根の道迷いは、本日AYさんと つっちーさんとの花コラボで
しっかり活かされました (^^)v
こちらもどうぞお楽しみに~♪

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2013年丹沢一回お休み > 見習いさんのリクエストで 桜と梅の両手に花

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top