Home > 2012年丹沢一回お休み > 早春の 海と樹林へ

早春の 海と樹林へ






2008年の10月に右足首を骨折し、翌2009年3月に
一人でリハビリ散歩に訪れた懐かしいところを、3年ぶりに再訪した。

あの時は、坂があって かなりシンドイと感じたけれど、
それは怪我のあとだったからなんだね~
・・・・だから帰路はバスだったっけ

でも今回は ひと巡りの散策が短かったよ。

一ヶ月の季節差は大きい。

早春もいいけど、やっぱりここは3月下旬から4月に、
しっかり春を感じて歩くのがいいな~


                 ※ 二回の訪問の様子を写真でどうぞ

























































































































♪ 2009年3月の初訪問


山の写真 123



山の写真 124



山の写真 125



山の写真 126



山の写真 130



山の写真 132山の写真 140



山の写真 135



山の写真 141



山の写真 144



山の写真 148



山の写真 158



山の写真 159












Comments: 6

den URL 2012-02-28 Tue 21:40:29

お久しぶりです。
えっ津骨折したことあるんですか?
真鶴半島は私も行ってみたいところと思ってましたが、
なかなか素敵ですね。
私も真似していつか行きたいで~す。

はっぴー URL 2012-02-28 Tue 23:13:41

den さん
訪問、ありがとうございます。

はい、足首かなり重症でしたが、そんなこととはツユ知らず
1ヶ月半もすれば復帰できるだろうと、お気楽なものでした・・・
実際は半年間の“山禁止の刑”をドクターから告げられ、
アセアセでした。当然、破って山に行ってましたけど(笑)

この半島、ぜひ行ってみてください。お勧めです。
特徴や見どころなど調べて行かれると興味深いと思います。

私は、スダジイとクスノキの見わけがつきません (^^;

レガー URL 2012-02-29 Wed 06:36:59

真鶴半島、久しく出向いていないですね。
私は釣りか磯遊びでしたが(^^)
あと「味の大西」のラーメンですね。

今まで「海」と考えていた所も「山」との捉え方で歩いてみると、
また違った見方が出来そうな気がします。
あちら方面から望む丹沢(特に大山)はまた良いですよね。
とても素晴らしい山々に思えてきます。

写真のモアイはどこにあるのでしょう(^_^;)?

はっぴー URL 2012-02-29 Wed 15:22:45

レガ―さん
磯釣りのご趣味もあるとは、ハバ広く遊ばれていますね~ (^^)
「味の大西」って小田原にあるお店でしょうか・・・

海のすぐそばに、これだけの樹林があるのは珍しいとか。
もしかして屋久島も同じ感じでしょうか。
丹沢ファンは、どこからでも丹沢が気になりますね。

はて、モアイは貴船神社から上にあがった先にあったような
気がするのですが、定かではありません。
突然、こんなん現れたのでビックリでした。

レガー URL 2012-03-01 Thu 08:13:44

真鶴半島、確かに樹林が多いですね。
伊豆の様に海岸線が切り立った崖でなく、
なだらかに海まで続いていますからね(^^)
めずらしい自然が身近にあるのも嬉しいです。

味の大西、小田原にもありますが、
小田原は「小田原系」との事で味付けが違うようです。
詳しくは分かりませんが、湯河原が本店で真鶴は支点らしいです。
今までの大西のイメージはワンタン麺でした(^^)

はっぴー URL 2012-03-01 Thu 22:40:50

レガ―さん

海岸の近くに豊かな森があると、海に魚が集まってき、
それを「魚付き林」と呼ぶそうです。
真鶴の森にも「魚付き保安林」の表示が ありました。
だから、魚が美味しい~!

味の大西、暖簾わけのお店があるんですね。
男性は、意外にラーメンがお好きですよね~なぜだろか (^^)

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2012年丹沢一回お休み > 早春の 海と樹林へ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top