Home > 2011年~2012年 冬の丹沢 > おっ こんなところに おわしましたか。。。。2012年の歩き初め

おっ こんなところに おわしましたか。。。。2012年の歩き初め










昔、尊仏岩と呼ばれていた大きな岩が塔ノ岳にあったそうだが、
地震で玄倉川方面に落ちてしまったという。

その尊仏岩があったといわれている跡を、昨年の11月17日に
ちょこっと偵察してみた。
その時は見つからなかったけれど、けっこうイイ線いっていて、
もうひと息だったとM-Kさんから情報をいただいた。

今年は、この“ひと息”をスッキリさせてのスタートにしようと
お正月明けの4日、リベンジにのぞんだ。

一人で楽しむつもりだったのだけど、知人が ぜひ行ってみたいというので
二人での探索となり、あっけなくお地蔵さまにお会いできてしまった。
・・・ つまんないやー!ウロウロが面白いのにさ~ (笑)

と、少しグレながら 塔ノ岳の山頂に戻ると、「はっぴーさん!」とのお声あり。
「えっ!?」と思いながら見回すと、そこには なんとAYさんのお姿が!!

ムム ここにお一人のはずがない!との推察どおり、少し離れて“山の神さま”がいらっしゃった。
・・・ 今日はお地蔵さまだけでなく、山の神さまにも ご縁があった。

いつも神さまご同伴のコースがロングなのに驚いているのだけど、今日も蓑毛スタートとのこと。
10日ぶりとはいえ、大倉尾根の往復でヒーヒ―言っている自分が恥ずかしいが、
まずは無事に、新年の山遊びのスタートが切れたことが嬉しかった。

みなさま 今年も どうぞよろしく お願いいたします





≪ 朝は快晴だったけれど、午後になって雲が出始めた日 ≫








▼ 可愛いな! ハクセキレイ













スポンサーサイト

Comments: 6

den URL 2012-01-09 Mon 20:04:13

はっぴーさん、
明けましておめでとうございます。

尊仏岩流行していますね。どなたかのブログの地図で位置を拝見しました。
なかなか素人では入り込めないような場所らしいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

はっぴー URL 2012-01-09 Mon 21:08:15

den さん
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

尊仏岩跡、(大雷神も?)この時期は流行するようですね(笑)
私の他に3人?は行かれていますもの。
場所は、最後がちょっと急でした。

レガー URL 2012-01-09 Mon 23:34:35

はっぴーさん
今年も宜しくお願い致します。
はっぴーさんが今まで尊仏さんを訪問していなかったのは意外でした(^^)
私も見つけた時は「フフフ見つけたゾ(^^)」と一人で微笑んでいました。
少し近づきにくい所が良いですね。
私も久しぶりに大倉尾根歩きたくなりました。
ちなみに「大雷神」参拝して来ましたよ。

はっぴー URL 2012-01-10 Tue 09:25:34

レガ―さん
こちらこそ 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

エヘヘ、目覚めるまでに時間がかかるタイプなんです(^^)
やっぱり探し物を見つけた時って、嬉しいですよね~♪
自分の力だけでなら なおさらヤッター!!ですよね。

大倉尾根、階段が多くてイヤになりますが、いろいろメリットもあります(笑)。
でも、たま~にでいいかな。

「大雷神」の記事、楽しみにしています。

M-K URL 2012-01-11 Wed 16:15:57

はっぴーさん
遅ればせながら、新年のお慶びを申し上げます。
本年は全員、反省の年・・。

といいながら張本人に反省の色は伺えますか?(アッシのことです)
本人は反省の気持ちではいるのですが・・。(笑)

ハッピーさんは良い子のスタートですか? 尊仏岩に至る近辺の
斜面を駆け回っているようでは、良い子の○は疑問でしょうな~!

いやはや・・、多少歩けるようになったら今までの反動でしょうか?
山へ、V探検へ、パトロールへと心身共に躍動しています。

まんず今年もよろしくおたの申します。

はっぴー URL 2012-01-11 Wed 23:05:48

M-K さん

ご本人の“反省”は昨年で終了され、
とっくに“実戦”に突入されていらっしゃいますね~
それも驚きの頻度で(笑)、ホントに信じられない回復力です!!

山でV探検&パトロールができる喜び、
それをUPできる喜び、ひしひしと伝わってきます。
でも、良いところに後でツケがいかないように、
くれぐれも気をつけながら躍動してくださいませ。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Comment Form
Only inform the site author.

Home > 2011年~2012年 冬の丹沢 > おっ こんなところに おわしましたか。。。。2012年の歩き初め

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top