Home > 2011年丹沢1回お休み > 夏から初秋へのバトンタッチ

夏から初秋へのバトンタッチ





             9月11日

             “小さい秋”を見つけに 信州へ とんだ

             その山頂は草の原 さえぎるものは何もない

             深い空 湧き上がる白雲 移ろいゆく草いろのなかで

             ほんのり 初秋に染まった 至福のひととき

             ―― 下界は まだ夏のなか





                                        ▲ 山頂で籠を背負った地元の方とすれ違った








             秋


             秋が くると いうのか

             なにものとも しれぬけれど

             すこしずつ そして わずかにいろづいてゆく

             わたしのこころが

             それよりも もっとひろいもののなかへ くずれてゆくのか 


                                      < 八木 重吉 > 


                            ※ 八木重吉の秋をうたった詩が好きで、季節になると思い出します










                                              ▲ むこうの山頂も みごとに平ら
                                             




♪♪ 季節の移ろいは花とともに 


▼ ナデシコ



▼ マツムシソウ



▼ ハクサンフウロ



▼ ヤマハハコ



▼ ツクバトリカブト



▼ ウメバチソウ



▼ フシグロセンノウ




♪♪ おまけの2枚



▲ 知らなかった!男性諸氏ご注意だけど女性のだって影響あり!?




▲ 北アルプスは雲の中~、餓鬼岳を見たかったわ!kazさん















スポンサーサイト

Comments: 6

MASAHIKO URL 2011-09-15 Thu 19:57:09

はっぴーさん
信州の空、子供の頃に見ていた空みたいで懐かしい風景です
・・・籠を背負った地元の方とすれ違った・・・
いつまでも眺めていたい風景ですね、
青い空と、白い雲、
心に響きます

はっぴー URL 2011-09-15 Thu 21:20:03

MASAHIKO さん

信州は空気もカラッとしていて爽快でした。
でもねー、遠いんですよね。

泊・ま・れ・な・い・半日だけのショート・ステイ
ああ、もったいない!(笑)

・・・空も雲も、夏と秋のはざまでした。

M-K URL 2011-09-16 Fri 13:48:13

はっぴーさん
丹沢貴婦人の次は霧ヶ峰のマツムシソウですか~・・・・。
贅沢な花三昧、うらやましゅうございます。(涙)

霧ヶ峰より俯瞰する八ヶ岳、南アルプスを始めとする
展望は日常の世界を忘れさせるものでありますね。

お目目の保養、ありがとうございました。

はっぴー URL 2011-09-16 Fri 15:46:43

M-K さん
お目目の毒、じゃなくて良かったです(笑)

ふふ、さすがベテランのお二人(もうお一人は〇〇〇さん)、
スルドイ方向ですね。
東に見えた5枚めのパノラマ写真が、おっしゃる山域です。
といえば、もうお分かりになるでしょうね。

残念ながら、マツムシソウは残り花でした。

kaz URL 2011-09-16 Fri 21:48:40

車山周辺でしたか。
なら燕、大天井、にかぶさるように常念が書いてあってもいいのに?と不思議がっております。
たまにはこういうところもいいですね。

はっぴー URL 2011-09-17 Sat 08:05:36

kaz さん
お休み?のところ、引っぱりだして ごめんなさい m(_ _)m

山名、伏せる必要ないんですが、たまにはこんなの
あってもよいかなと・・・(笑)

丹沢とは まるっきり違う山容を楽しんできましたが、
初夏のレンゲツツジのころもいいようです。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/172-2f6a186d
Listed below are links to weblogs that reference
夏から初秋へのバトンタッチ from 新たに一歩

Home > 2011年丹沢1回お休み > 夏から初秋へのバトンタッチ

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top