Home > 2011年 秋の丹沢 > 【速報】 秘密の花園へ“丹沢の貴婦人” のごきげんを伺いに

【速報】 秘密の花園へ“丹沢の貴婦人” のごきげんを伺いに


▲ 「丹沢の貴婦人」サガミジョウロウホトトギス(相模上臈杜鵑草)




2011年9月8日

めっきり秋めいてきた今日このごろ、そろそろ麗しいお姿が拝見できるかなぁ
と思って、つっちーさんを誘って ごきげん伺いをしてきた。

台風のせいで、もしや美しいお顔に傷がついていらっしゃるのでは~!?
と心配しながらの訪問だったけれど、思ったよりお元気なご様子で安心した。
拙い写真ではその美しさを十分伝えられないのが残念なり~!

最後に、われらは今回、つっちーさんの活躍により新しい花園を発見し、
大満足で意気揚々と引き揚げたのだが、
週末に訪問される皆さま方のご成果も、心からお祈りする次第である。




























Comments: 11

イガイガ URL 2011-09-08 Thu 18:57:53

あちゃ~、やられたー!

サガミジョウロウホトトギス2011、ネット登場一番のりかな?
でも、花園はどこ?なんてヤボなことは聞きませんよ。
自力で苦労して見つけてこそ感慨もひとしおですからね。

はっぴー URL 2011-09-08 Thu 19:14:51

えへへ、やったね~!
(かわいく万歳三唱 ルンルン)

おっしゃるとおりでございます。
花園はベールにつつんで参りましたので、
どうぞ、ご自分の手でそっと持ち上げてご覧くださいませ。

山バカ爺 URL 2011-09-08 Thu 20:01:11

はっぴーさん
本年度の一番乗り、おめでとうございます。
そして私のお目目の保養・・、重ねてりがとうございます。
ジタバタしたって始まらぬ・・、とは唄の文句にあるのです。
今年は人様のお写真でご満足させていただきます。
・・といいつつ涙・・。

AY URL 2011-09-08 Thu 22:22:06

はっぴーさん&つっちーさん

やはりいいですね、丹沢貴婦人!
新しい花園発見もおめでとうございます。

続いて訪問させていただきますが、妖艶なお姿は今週末辺りまでですかね。



はっぴー URL 2011-09-08 Thu 22:38:36

山バカ爺 さま

私の写真ではお目汚し~(笑)
もうチョイとお待ちくださいませ。
すばらしいお写真がワンサカ出てまいります。

来年はナマでご覧になれますよう、9月までは
ぜったーい!良い子でいましょうね (^ ^;



はっぴー URL 2011-09-08 Thu 23:38:50

AY さん

本当に、この美しい自然の造形には感嘆しますね~!

花の開花期間は4日間とありました。まだ蕾もありましたが、
おっしゃるように今週末あたりが見ごろかと思います。

はっぴー URL 2011-09-08 Thu 23:53:31

イガイガさん  山バカ爺 さま

昨日、どんな状況か情報を得ようとネット検索した時は見つかりませんでしたが、
先ほど再検索しましたところ、9月6日に歩かれた方の記事を発見しました。

ということで、一番乗りではありませ~ん。

つっちー URL 2011-09-09 Fri 00:30:01

まだまだ暑い中にも秋の気配いっぱい。
ひっそり岩陰に咲き誇っていましたね。
感激です。

亀の歩きのつっちー

はっぴー URL 2011-09-09 Fri 13:22:48

つっちーさん

お付き合い、ありがとう! 圧巻でしたね~

7年くらい前になりますが、どんな花かも良く知らないまま
一人で〇〇〇沢に探しに行ったのが“貴婦人”との初対面。

その凛とした気品ある姿に感動しましたが、
下記、よ~かんさんの写真(昨年)が、その感動と重なります。

http://abaraland.blog54.fc2.com/blog-entry-502.html#more

深い味わいがあって、見ていて飽きません。
密やかな、しっとりとした美しさ、品格、
まさに“貴婦人”です。

ardbeg URL 2011-09-09 Fri 15:23:31

去年の今頃はこの花の存在すら知らずでした。
今年はなんとかこの目で見れるか楽しみです。

はっぴー URL 2011-09-09 Fri 17:01:40

ardbeg さん

ステキな出逢いを祈っています。
魅力的なポートレート、楽しみにしていますよ~

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/171-5417fa35
Listed below are links to weblogs that reference
【速報】 秘密の花園へ“丹沢の貴婦人” のごきげんを伺いに from 新たに一歩

Home > 2011年 秋の丹沢 > 【速報】 秘密の花園へ“丹沢の貴婦人” のごきげんを伺いに

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top