Home > 2011年春の丹沢 > つっちーさんと 今春の「ニカニカ集会」開催地で まったりする

つっちーさんと 今春の「ニカニカ集会」開催地で まったりする


▲ 山はわずか1ヶ月で 緑のドレスに衣替えしていた!!



5月18日。
「春のニカニカ集会」から ちょうど1ヶ月。
あの時、用事があって参加できなかった つっちーさんの
足のリハビリを兼ねて755Pへ行ってきた。

今日は無理せず、上ノ原から同じルートを往復することにした。

私は、きこり村から権現山を越えて、ここを焼津まで下ったのが初めてのV.ルートだったけど、
つっちーさんも 同じルートが初Vと知って驚いた。すご~い偶然!

ここは、われわれには思い出の場所だね。



▼ これが4月17日の「ニカニカ集会」の時の写真。感じが違う~



▼ マユミの木の下で記念に一枚




今日は暖かいので、展望は もやっ~と春霞。
ポカポカまったり甲羅干しだ~

まさに「至福の時」、お金で買えない贅沢だね。


▼ 見える山なみも当然 緑だ




ミツマタの咲く頃しか来たことがないけれど、
季節ごとに雰囲気が変わるのだろうなぁ。


▼ 十分リフレッシュした後、新緑の中を上ノ原へと下った














Comments: 4

M-K URL 2011-05-29 Sun 17:32:13

はっぴーさん ツッチーさん

のんびり、まったり・・、山の楽しみ方でピークや距離や
時間を気にしないでゆっくり歩く・・。

ツッチーさんはリハビリがてらなので当然とはいえ、この
山歩きも悪くないでしょう?。

私は歳のせいもあり、ピークや距離は既にどうでも良く
なってしまったようです。

年代が若いと「お~っ、山に来たぞ、思い切りあるくぞ!」
の気持ちは分ります。戻れるものならその頃に戻りたい・・。

冬枯れと青葉の好対照が見事です。
またご一緒出来る日を楽しみにしております。

はっぴー URL 2011-05-29 Sun 21:24:29

M-K さん

若いころは、山頂に木が生えていたり、
麓の灯りが見える山は好きではありませんでした。
高い山が好きだった・・・今、思うと生意気でしたね~(笑)

そこの山にある物たちに、目を向けようとせず、
山に“挑戦する”みたいな気持ちで、
ただ登ったり歩いたりしていたんですね。
若かったなぁ・・・(しみじみ)

今は、そんな気持ちは さらさらないですね。
友人たちのおかげで、植物のことや鳥のことなんかも
ホンの少し分かってきて、山の中で出あう物を楽しめるようになりました。
自分では前よりずっと豊かな山遊びが出来ているな~と満足しています。

体力がなくなってきたら、距離も高さも対象外、
これからますます山での“宝さがし”にシフトして行くと思います。
いくつになっても、自然の中で遊べたら最高ですね!

つっちー URL 2011-05-31 Tue 06:17:22

M-Kさん こんな山歩き悪くないですよ~。
ハア~ハア~ゼイゼイ!でも自然のなかで
リフレッシュできる至福の時間こ幸せなひと時です。
はっぴーさん
いつもの山行のような緊張感もなく、物足りなさ
もあるなかリハビリお付き合いありがとう!

はっぴー URL 2011-05-31 Tue 09:22:11

つっちーさん

これから天候が気になりますけど、
なるべく出かけましょうね♪
焦らず、当分は癒し系で (^-^)

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/124-f9ccfbba
Listed below are links to weblogs that reference
つっちーさんと 今春の「ニカニカ集会」開催地で まったりする from 新たに一歩

Home > 2011年春の丹沢 > つっちーさんと 今春の「ニカニカ集会」開催地で まったりする

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top