Home > 2011年春の丹沢 > 第7回 ニカニカ集会で 世附権現東755mを再訪

第7回 ニカニカ集会で 世附権現東755mを再訪


▲ ここは本当に何回来ても良いところだなぁ。前に来た時より、山々が春の柔らかさに包まれていた。



今日は楽しみにしていた「第7回ニカニカ集会」である。
私は春は2回め、都合4回めの参加だ。

最近は一人歩きが多かったので、コア・メンバーの方々とも久しぶりの再会だし、
お名前だけ馴染んでいる初参加の方々と、お会いするのも楽しみだ。
そして、ぜひ s-ok さんに門田先生との出遭いをお話したかった・・・



▼ お天気は当初の予報と大きく変わって、正に快晴!



▼ この季節の自然林は“山笑う”という表現がピッタリだ。 (kazさん撮影)



今回はM-Kさん、AYさん、kaz さん、キリヤマ隊長、アンヌ隊員と
ご一緒させていただき、細川沢の大堰堤の上を横切り、
南沢沿いの仕事道を行き、そのあとジグザグで
680m付近の“土俵”に上がった。
ここは小広くなっているので、M-Kさんたちは そう呼んでいらっしゃるとのこと。

途中、M-Kさんは急登にもかかわらず、キリヤマ隊長が作られた「クマよけ歌」と
「マイナールート探検隊の歌」を、朗々と力強く独唱され、その歌声は春の山に
美しくこだましたのだった。


▼ アブラチャンやスミレ咲く中、会場の755mに向かう。



思い思いのルートでシンボル・ツリーのマユミの木のもとに参集し、
11時を少し過ぎてから、イガイガさんの司会で「ニカニカ集会」が始まった。

自己紹介が一通り終わると自由な歓談タイムになり、
またたく間に楽しい時間が過ぎて行った。


▼ マユミの木を囲んで、なぜか皆さん“立ち話”なのだ(笑) (kazさん撮影)



▼ こちらお一人様、横になってニカニカご満悦なのは主催者のM-Kさん。



▼ ナナちゃんも絶景に見とれているのかな。



▼ もう、散会の時間! はい、みんなでお片付けタイム。



▼ “名残りのミツマタ”ともお別れだね。来年は もう少し早く来よう。(kazさん撮影)



▼ 焼津に直に下る尾根は急だけれど早い。でも、ここは登りたくはないなぁ。



▼ 駐車場に到着~!




今回は参加者が 25人 + ワンちゃん1匹 と、大人数になった。
これも、ひとえにM-Kさんのお人柄ゆえである。
たぶん、他の方だったら こんなに大盛況にはならないだろうと思う。

全員がVルート大好きという共通項があるから楽しい。
違和感なく安心して、その手の話ができるのが嬉しい。

私は、まだまだ初心者だけれど、
ベテランの方も奢ることなく、必要な情報を教えてくださるのがありがたい。

だれ一人 シキル人もなく、みんなが自由で和気あいあい、
この雰囲気が、私にとってのニカニカの魅力なのだ。

ということで、
秋もまた M-Kさんにご尽力いただき、みんなで協力、
楽しく気持ちの良い「ニカニカ集会」ができたらいいなぁと願っている。

みなさん、今日は楽しいひと時をありがとうございました。


▼ ミックスナッツさん作成の字幕で、花立小僧さん撮影の記念写真













スポンサーサイト

Comments: 2

M-K URL 2011-04-21 Thu 10:28:34

はっぴーさん
集会楽しく終わりましたね。 これ以上にない好天とロケーション。 イガイガさんとはっぴーさんに755mを紹介してもらったからあそこでやれたのです。 敷地山の先の尾根はお世辞にもあんなにすばらしくありません。 第二候補の1125mは知名度低く、これも多くの皆さんには受け入れてもらえなかった気がします。 ほんとに良いところを紹介してもらいました。 ありがとうございました。 行きたいところは年中山積! 一つづつやるしかありません。 またよろしくお願いいたします。 シェシェ!

はっぴー URL 2011-04-21 Thu 18:39:55

M-K さん

毎度、お疲れさまでございます。
特に、今回、人数が多かったので大変でしたね。それがまた楽しくもありましたが・・・

あの場所を強く推したのはイガイガさんです。
私はどちらかと言えば、「ひみつの755ちゃん!」にしておきたかったのですが(笑)、
みなさんに気に入っていただけたので、やっぱりあそこでやって良かったな~と思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。


Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/119-e4289348
Listed below are links to weblogs that reference
第7回 ニカニカ集会で 世附権現東755mを再訪 from 新たに一歩

Home > 2011年春の丹沢 > 第7回 ニカニカ集会で 世附権現東755mを再訪

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top