Home > 2011年春の丹沢 > 4月3日 春の散歩は続くのだ~今日も峠!?

4月3日 春の散歩は続くのだ~今日も峠!?


▲ ここは「ながめの丘」というらしい。東に展望が広がっていて、スカイツリーも見えたような・・・前方の方は公園関係者。


お天気がよろしくないので、昨日に続き今日も近場のお散歩だ。

有名な公園だけど、はるか昔にチョロッとしか歩いたことがないので
なかなか新鮮だった。でも、ちょっと人工的過ぎる気がするなぁ・・・

はい、ここは『七沢森林公園』です。




▲ バスを降りて七沢森林公園方面に曲がってすぐのお宅の庭に、こんなものが!



▲ これが「森のかけはし」。最初、見た時はビックリした覚えがある。



▲ 「であいの広場」にある像。一瞬、金太郎かと思ったけど母と子かな?



▲ トップ写真の「ながめの丘」から少し行くと「順礼峠」。
  「巡礼」ではないんだね。


以下、側面に刻まれていた文字
『 順礼峠
  坂東三十三箇所順礼道にある
  昔 順礼の老人と娘が この峠を通りかかった時
  松の木に潜んでいた悪者に斬り殺されてしまった 
  翌朝 無惨な姿を発見した村民は
  哀れな順礼のために地蔵尊を建立し供養したという 』




▲ これが その地蔵尊かな?



▲ キブシと右下の新緑の色合いが初々しい。



▲ コブシの花の華やぎよ!



▲ タチツボスミレも“新品”って感じだね。



▲ 今年初見のヤマルリソウ。いつも、オシャレなボタンみたいだなぁと思う。














Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://hapimero.blog133.fc2.com/tb.php/111-b4c0f6ee
Listed below are links to weblogs that reference
4月3日 春の散歩は続くのだ~今日も峠!? from 新たに一歩

Home > 2011年春の丹沢 > 4月3日 春の散歩は続くのだ~今日も峠!?

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top